2013-12-04 (Wed)

初めてのマッサージ

旅&おでかけ

PB240245.gifPB240249.gif
マッサージに行ってみたいなぁと思いながら、料金が高いので一度もやったことがありませんでした。
今回は、自分の誕生日のプレゼントということで奮発して40分4400円のマッサージを経験。生まれて初めてのマッサージです。私の担当はスキンヘッドのプロレスラーみたいなおっちゃんです。
いや~、拷問みたいでしたね。どこを揉まれても激痛が!!「もし強いようでしたら弱くしますのでおっしゃって下さいね」と言われても「いえ、大丈夫です」と我慢した。マジで何度も「ギヤーーー」と叫びそうになった。「ロープ!ロープ!」って感じ。頭とか血管切れそうなくらい痛かったし。
この痛みに40分耐えた。「かなり疲れがたまっていますねぇ」とおっちゃんに言われた。そりゃそうだよ。35年働きづめに働いて、生まれて初めてマッサージしたんだから。35年分の疲れですよ。
娘は「あぁ、気持ち良かったぁ」と言っていた。「私は全身が痛い」と言ったら「なんで弱くして下さいって頼まなかったの?」と娘。「だって弱くしたら効果が薄れる気がしたから我慢した」と言うと娘に呆れられた。あまりの痛さに膝を曲げて歩けないくらいだった。痛みに耐えてこその効果なのだよ。
PB240241.gifPB240242.gif
もう一度温泉に入って着替えて出口に行こうとした時、「お母さん!!今、見た?!!」と興奮して言います。「何を?」「今、蜷川実花がいた!」とテンパってます。「どうしようサイン欲しい!!」
娘は昔から蜷川実花さんの大ファンなのである。「馬鹿野郎、もたもたするな裸になったらサインを頼めないぞ、服を着ているうちにサインを貰って来い!!」と言うと、グスグスジタバタ。で、やっと行ったと思ったら戻って来て「もう服脱いでた・・」としょんぼり。さすがに裸の人に「サイン下さい」は邪道だもんねぇ。
結局、帰りの車の中で娘はずっと悔やんでいた。
行きは40分で来られたのに帰りはレインボーブリッジ渋滞にはまり、1時間50分くらいかかってしまった。レンタカーの返却の時間があるので全然動かない渋滞にイライラ。恐るべし日曜日のお台場。
PB240244.gifPB240229.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2868-69df9094