2013-12-24 (Tue)

なぜかクリスマスイヴに都庁・・

未分類

PC031485.gifPC031488.gif
メリークリスマス!!今日はクリスマスイヴです。
どちらかと言うと25日より24日のクリスマスイヴの方がメインのような気がしますが、みなさん楽しくお過ごしですか?
私はというと、今年は21~23日までシフトが入っていて24日25日が入っていなくて残念な気持ちでした。
毎年書いている気もするけど、ぼんやり家で一人でいるより職場に行って仲間と一緒に働いている方が気が紛れるので本当は仕事が入っている方が嬉しいのです。
で、仕方がないので今年は都営住宅の抽選会を都庁に見学に行こうと思ってました。
クリスマスイヴの日におばさん一人で都庁に都営住宅の抽選会を見に行くというのも、それはそれで寂しいものがありますが。
しかし、急遽、同僚がシフチェンしてくれというので24日は出勤することになりました。
ラッキー!!取りあえず24日はお仕事頑張ります。
来年のクリスマスは、恋人たちをおもてなしする側じゃなくて、おもてなしされる側になりたいと思うまゆみなのでした。
それにしてもさぁ、去年の抽選会は25日で、今年は24日だよ。なんでクリスマスなのかなぁ?まぁ、当たった人には本物のサンタさんからプレゼントだよね。ただ、明らかに落選者の数が多いので、クリスマスイヴに肩補を落とす人が圧倒的に多いのよね。悲しいクリスマスだーー!!
PC031487.gifPC031479.gif
オーーーホホホホ!!来年こそは白馬に乗った王子様が現れますわ!!現れますとも!!


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2882-4d562590