2014-01-02 (Thu)

まゆみの都営住宅挑戦日記

未分類

都庁でございます。
PC250327.gifPC250323.gif
現在住んでいる家の家賃を払っていくのが厳しくなり、遂に生まれて初めての都営住宅の抽選に挑戦することになったというお話をこのブログで何度か取り上げました。
去年の11月に申し込みをして、12月24日クリスマスイヴに都庁で都営住宅の抽選がありました。本当は見学に行くつもりでしたが急遽バイトが入ったのでお仕事を選びました。
別に見学に行く必要はないのですが、好奇心の固まりの私なので、どんな風に抽選をするのかとても興味があったのです。
26日にはホームページに抽選発表が掲載されます。それでも、以前も言った通り私は「前倒し症候群」。明日見ることができたとしても今日見られるなら今日見たい。せっかちってやつですね。
つうわけで25日に新宿都庁へ貼り出されている掲示を見にいきました。「どこに貼り出されているのかなぁ?」と見渡すと庁舎の一番隅っこにひっそりと何か貼り出してあるのが見えます。
近づいてみたらこれでした。自分の番号のはがきを握りしめ杉並を確認しました。なんだか、受験番号を探す受験生の気分です。
で、見事に外れてました。そりゃそうだよ。20回挑戦してやっと当たったって人がざらにいるんだから、一発で当たったら奇跡だね。
PC250326.gifPC250324.gif
私の番号は589~595。503番の人が当たっています。近い!惜しいーーーー!!
次回は2月に応募があります。もちろん、二度目の挑戦。
ちなみに掲示を見におじいちゃんが来てました。しばらくじっと見て、無言で去って行きました。たぶん外れたのでしょう。そして、20代後半くらいの男性も来ました。じっと見ていたかと思うとおもむろにポケットからスマホを出して写メを撮ってました。彼も外れたと思います。まったく無表情でしたから。
やっぱ、人間の心理として当たってたら、無意識にガッツポーズとってしまったり、にんまりしてしまったり、表情や態度に出ると思う。
次回、3月に抽選があります。もしもバイトが入っていなかったら抽選の見学に行きますので、その模様をご紹介できると思います。次は絶対当たるどーーーーー!!!
PC250325.gifPC250322.gif
25日の都庁。ほぼ閉館時間だったので閑散としてました。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2896-47dc581e