2014-07-17 (Thu)

耳の中に激痛、正体はゴキブリ

未分類

遠目に見るとゴキブリなんだけどクワガタ。クワガタが平気なのにゴキブリは絶対無理。
P7310687.gifP7290632.gif
オーストラリアで、睡眠中の男性の耳の中にゴキブリが入り込み、病院で取り出してもらうまで激しい痛みに苦しむという出来事があった。豪州北部ダーウィンに暮らすヘンドリック・ヘルマーさんは朝、右耳に鋭い痛みを感じて目を覚ました。痛みが徐々に増してきたため、まずその異物を掃除機で吸い出そうと試みたが失敗し、次に水を吹きかけて取り出そうとした。だが、「耳の中に入り込んだその異物は、水をとても嫌がった」という。
痛みがあまりにひどくなってきたので、ヘルマーさんは病院に急いだ。医師はヘルマーさんの外耳道に油を流し込んだが、その結果、耳の中に入っていた全長2センチのゴキブリは、耳のさらに奥へともぐりこんだ。「約10分ほど過ぎたころ、やつは耳の奥へと入り込むのをやめ、断末魔の中でもがいていた」そこで医師が鉗子を耳に差し込み、ゴキブリを取り出したという。「医師たちはこれほど大きな昆虫を耳から取り出したことはないと語っていた」とヘルマーさんは振り返った。
このニュースを見て一人でギヤーーーーと叫んでました。私は宇宙で一番ゴキブリが苦手なんです。だいたいの昆虫も生き物も平気だけどゴキブリだけが天敵です。
想像したくなくても勝手に頭が想像してしまう。耳の中にゴキブリなんて最低だよ。2センチなんてデカイじゃん。かみ切り虫でもカマキリでも許すけどゴキブリだけは絶対イヤだ。「あなたの耳の中にゴキブリが入ってます」なんて言われたら気絶するかも。
あっ、でも睡眠中は絶対大丈夫。なぜなら私は寝る時に耳栓してるから。そういえば思い出したぞ。夏の暑い時に短パンとTシャツで何もかけずに寝ていた時にゴキブリに太股を噛まれたことがある。夜中に「痛っ!」と目を覚ますと、黒い物体がサッサと逃げて行った。もちろん明かりをつけて犯人を抹殺するまで寝ませんでした。
いくら私がピチピチで美味しそうだからってねぇ。みんなも気をつけなはれや。あいつら人間を食べ物と間違えることがあるかね。
PA270048.gifPA270051.gif
これが愛用の耳栓。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2912-099f0654