2014-02-10 (Mon)

カップラーメンミュージアムに行って来たどぉ~!!

旅&おでかけ

P2020413.gifP2020415.gif
毎年恒例、高校のPTAの親睦企画に参加してきました。今回は「カップラーメンミュージアム見学会」であります。
横浜市みなとみらい駅からほど近いところにあるミュージアムは入場料500円、世界で一つの自分のカップ麺をつくる体験料は300円です。
たまにテレビで取り上げているけど一度は挑戦してみたいと思っていたので、この企画にはすぐに飛びつきました。
まず、空のカップを渡されて(左下の写真)そこに自分で好きに絵を描きます。
そこから先の作業は衛生上の問題があるので、右下の写真のようにガラス張りの中にいるスタッフの方が行います。
P2020416.gifP2020419.gif
カップの中に麺が投入されると次はカレー、シーフード、トマト、カップヌードル4種類の中からスープを選びます。私はスタンダードなカップヌードル味にしました。
続いて、12種類の具材の中から4種類を選んで投入して頂きます。私はエビとひよこちゃんナルトとカニカマとハート形カマボコを選びました。ちなみにこのハート形カマボコはバレンタイン仕様で期間限定なのです。
そして右下のようにしっかり蓋を張り付けて、最後は真空パックにされて世界でたった一つのマイカップヌードルの完成です。
これは完全無菌の工場で作っている商品とは違うので賞味期限は一ヶ月。なんか食べるのもったいないよ~!!
P2020420.gifP2020421.gif
それにしてもディズニーリゾートばりの混雑で、スタッフのお姉さんに「すごい人ですね?」と聞くと、中国が旧正月のために中国の観光客の方がとても多いそうです。なるほどねぇ。
混雑している時は避けたいという人は中国の旧正月を避けて行った方が無難ですよ。
P2020422.gifP2020424.gif


Comment

赤レンガにいくときによく通ります

いつも入ろうと思いつつ、赤レンガにむかいます

はいってはみたかったんだけども、入場料かかるんだもん

  • さなえ #-
  • URL
  • 2014-02-13(Thu) 15:17:47
  • Edit

>カップラーメンミュージアムに行って来たどぉ~!!

でも500円だから安い方だと思うよ。だいたいミュージアムとかこの手の施設はたいしたもの置いてないのに2000円以上したりするから。何度も行くところではないので一度行けば納得でした。
  • - #-
  • URL
  • 2014-02-13(Thu) 22:16:39
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2921-bfaf2fa5