2014-02-12 (Wed)

今度来る時はデートで・・・

旅&おでかけ

P2020446.gifP2020450.gif
久しぶりの横浜でした。たぶん25年ぶりくらいかなぁ。中華街とか行きたいなぁと思いつつ、なかなか足をのばせず気がつくとすっかりご無沙汰。昔はすごく遠いイメージがあったけど、阿佐ヶ谷から1時間でいけました。
赤レンガ倉庫も夢だったんだよねぇ。今回はマイカップヌードルと赤レンガ倉庫に来る夢が二つも叶ってPTAの部長さんに感謝。
昼食は赤レンガ倉庫にあるBEER NEXTというお店で頂きました。パンとサラダとデザート食べ放題。メチャクチャ食べました。パンはいくつ食べたのか記憶がありません。たぶん10個は食べた。ゴマのクロワッサンが一押し。焼きたてのアップルパイも最高でした。
P2020442.gifP2020443.gif
この日は「いちごフェア」みたいなイベントをやっていて、本物のかまくらも展示してました。
お天気も良かったし、暖かくてお客さんは楽しめたのではないでしょうか?
すごい快晴ですが、最初の予報は雨マークが付いていたんだよ。でも、晴れ女まゆみが参上したからね、ご覧の通りの快晴さ。
P2020444.gifP2020445.gif
左下が私が書いたパッケージです。もっと何か気の利いたデザインを考えておけばよかったと後悔しました。
右下はチキンラーメンサブレの食べ方の注意。サブレなのでお湯をかけないでそのままおいしく食べてねと書いてあります。
食事を終えてトイレに行っている間にみんなとはぐれてしまい、仕方ないので一人でブラブラと海の方に行ってみました。大きな客船が停泊していたり、かっこいい戦艦?みたいのも停泊してました。やっぱ海はいいねぇ。思わず「魚いないかな?何か釣れるかな?」と思ってしまった。たぶんあそこで釣りしたら警備の人が飛んで来るね。
と、周りをよくよくみるとみんなカップルなんだわ。「フン。どうせ分かれるのさ」と毒を吐きながら、今度来る時は彼を作ってデートに来てみたいとしみじみ思ったまゆみなのでした。
P2020451_201402022032492b3.gifP2020452.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2926-657b2686