2014-05-24 (Sat)

「自分が信じてる占い」

未分類

ウルスラは「魔女の宅急便」の中で森の中の小屋で絵を描くことに没頭する画家の少女。なんだか他人のような気がしない。

こんにちは!FC2トラックバックテーマの藤本です今日のテーマは「自分が信じてる占い」です
FC2 トラックバックテーマ:「自分が信じてる占い」


d2xfaq4flwA.gife0170671_1551644.gif
女子は占い大好きですよね。私も例に漏れず大好きです。毎朝、目覚ましテレビの占いを見て仕事に行きます。しかし、好きと言ってるわりに、占いの内容は良いことも悪いことも2、3分で忘れてしまうのであんまり意味がないんですけど。
私が一番信じた占いは「マドモアゼル・愛の前世占い」です。マドモアゼル・愛という名前が胡散臭いと思い、ちょっぴり馬鹿にして占ってみたら驚きの結果が出たのです。
~前世でのあなたは“大自然とともに生きた人”でした。文明が発達し、便利になった時代でもあなたは、自ら火をおこしたりするほどの山奥で暮らしていたようです。森のなかで動物たちに餌をやったり、湖のほとりで穏やかな水面をながめる毎日でした。そんなあなたは、絵を描いて生計を立てていました。やさしい色づかいと独特のタッチで描く風景画は、あなた自身驚くほどの高額で売れたときもあったようです。生涯、家族ももたずに、ひとりひっそりと暮らす姿は、周りからは孤独に見えたかもしれません。しかし「こんなすばらしい人生はなかった」とつぶやきながら、あなたは永遠の眠りについたのです。のんびりとした山での生活が、前世からのあなたの忘れられないことであり、現世でも無意識的に切望していることのようです。今あなたは、近年の自然がどんどん壊されていく現状に、深い悲しみを覚えているでしょう。そして、自然や動物と共存するためには、自分にできることはないだろうかと模索することが、現世でのあなたの課題なのかもしれません。~
これが私の前世の結果でした。娘にも「いかにもお母さんの前世っぽい」と言われました。
正直言って、これを見た時に本気で自分の前世はこうだったのかもしないと信じました。「こんなにすばらしい人生はなかった」とつぶやいて永遠の眠りにつくなんて何て素晴らしい人生なのでしょうか。
あと数年後、子供が巣立ちしたら一人で山奥で暮らすつもりでいるので、まさに占い通り。もののけ姫のように自然や動物と仲良く獣のように暮らしたいです。
そして山の中でポックリ死ぬのが私の最終目的です。布団やベットの上で死にたくありませんねぇ。年老いて衰弱死する獣のように森の中で息絶えたい。
792402.gif1195886233.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2927-cc17526b