2014-03-02 (Sun)

まゆみの都営住宅挑戦日記

未分類

PB220215.gifPB220214.gif
12月の抽選は外れた報告を正月早々しましたが、またまた2月の募集に挑戦です。
役所に行って書類を貰って家に帰って空き状況を見て固まりました。あ~た、杉並全体で空き部屋2個よ。それも一個は3人以上じゃなきゃ申し込みできないやつ。ということは、杉並全体でたった1個の部屋の争奪戦です。
こりは完全に外れるよねぇ。切手代が無駄になるかも。
その上、場所は下井草と来たもんだ。下井草と言えば、30年以上前、毎日通った下請けスタジオのある場所。最初は下井草に来た時、ド田舎で杉並区に属していると知らなかった。後で杉並区と聞いて驚いた。
制作会社に移った時は「もう二度と下井草に来ることはないだろう。あばよっ」と去った街である。
下井草・・・もしも当たった場合息子も私もどうやって通おうか。息子に言ったら絶対拒否られるから黙って応募する。
一人暮らしを初めて一番経済的なダメージになったのが家賃です。家賃が安かったらもう少し余裕のある生活ができるのに。みんな家賃でキューキューになってるんだもの景気なんかよくならないよ。家賃が安かったらもっとレジャーや他のものにお金使うから世の中にお金が回るよねぇ。
こんなに都営住宅に入りたい貧困の人が大勢いるんだから、もっと都営住宅増やせよ。杉並区で1個しか空きがないって絶対変だよ。
世田谷の方が15個もあったんだよなぁ。たぶん世田谷と言っても広~ございますから、不便な場所なのかもしれませんが。杉並より世田谷のがリッチな感じするし、何しろ倍率がこっちの方が低いので世田谷でもいいかなぁと迷う。ただ、住んでいる区が変わると手続きが面倒なのがイヤなのよね。
たかがあと2年のためにあっちこっちに移動するのが面倒臭いよ~。誰か私たち親子に愛の手を・・。
PB220212.gifPB220213.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2930-59e7fd4c