2014-02-22 (Sat)

「KITTE|キッテ」に行ったどぉー!!

旅&おでかけ

「KITTE」から見た東京駅です。
P2130491.gifP2130492.gif
せっかく寿司なのにタマゴを頼む奴。すみません、生ものがすごく好きなわけじゃないので。でも、回転寿司大好き。いろいろなものが食べられるから。唐揚げとかうどんとか芋だんごとか美味しかった。
P2130490.gifP2130487.gif
「KITTE|キッテ」に初めて行ってきました。ここは東京駅の目の前にある日本郵便が初めて手がける商業施設「KITTE|キッテ」です。
テレビで紹介されたり、行列のできるお店とか当初はかなりの人が殺到していたみたいですよね。
私は自分が興味のあるもの以外に全く興味を示さない人間なので基本新しい施設ができても特に行きたいとか見たいとか思わないんだよね。行かず嫌い、食わず嫌い。面倒臭がり、無頓着。
スカイツリーも行ってないし、せっかく東京で生まれ育っても、もったいないと言えばもったいない。
で、先日、仕事仲間と東京駅で待ち合わせて、さてどこで食事をするかと話し合い。私は全くお店の知識がないので、いつもみんなにお任せです。
せっかくだから「KITTE」に入っている回転寿司のお店に行こうということになりました。わーいわーい!たぶん自分だけなら一生入らないかもしれない「KITTE」に潜入。
東京はどこに行ってもすごいよねぇ。ホントに私、東京の田舎もんだから、いつもキョロキョロしちゃうよ。いかにもビッグマニーが蠢いている街って感じ。
「回転寿司根室花まる」というお店でランチしました。みんな美味しかったよ。私の大好きなカルパッチョがなかったのは残念だったけど。
ちなみに私は切手マニアです。日本郵便が手がけた「KITTE」だから、切手がいっぱい見られるのかと思ったら、切手はどこにもありません。切手マニアの人は勘違いしないように。ふつうに商業施設ですよ。
帰りに国際フォーラムの中を通ったら、就活スーツの若者が大勢いました。よくよく見たら就職説明会みたいなのをやっいたみたい。本人たちも大変だろうけど親御さんも心配だろうね。みんな希望の就職先に就けるといいね。頑張れ!!
P2130488.gifP2130489.gif
タッチパネルで注文。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2933-123f8b08