2014-09-22 (Mon)

「食パンにはなにをのせたい?」

未分類

JAやさと有機野菜『農作業お手伝い』企画に参加した時にお世話になった岩崎さんから頂いた「にんじんジャム」材料は有機人参、有機砂糖、有機レモン果汁だけ!!!岩崎さんの奥様が蒸した人参をコトコト煮て作った愛情のこもったジャムです。にんじんの苦手の子どもも全く気が付かないと思うので試しに一度食べさせてみて下さい。やさとの柿岡直売所で購入できます。
P1093720.gifP1093719.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「食パンにはなにをのせたい?」です
FC2 トラックバックテーマ:「食パンにはなにをのせたい?」


以前は毎日のように食パンをたべていましたが、悪玉コレステロールが減らないので、ずっとパン絶ちをしているのです。
何しろ飽きずに同じパターンで食べていました。焼いた食パンにマーガリンを塗って、グラニュー糖をかけて食べるのです。たまに蜂蜜をかけることもあります。なんたってこれが一番最高。あと、マーガリンにイチゴジャムをかけて食べるも最高。これを毎日食べてたら、そりゃ体重は減らないし、悪玉コレステロールも減らないわなぁ。
ハムとかチーズとかマヨネーズとか論外です。パンは甘くなければいけないのです。
この論争をブレイクルームでしている若い男子がいました。一人は「やっぱり菓子パンは総菜パンだ」と言うと「菓子パンは甘くなければ菓子パンと認められません!」と言った。更に彼は「ただ、僕はメロンパンはどうも好きじゃないです。あのパサパサした感じがいやですね」と言った。私は内心、「同士よ!!!右に同じ!!そうだ、菓子パンは甘くてなんぼだ!甘くないパンはパンではない!そしてメロンパンは私も好きじゃない」と声援していました。
20代のアニメーターの頃はアンデルセンで毎日パンを買ってました。もちろん甘いやつ。吉祥寺に住んでいた時は近所の美味しいパン屋さんでチョコレートのかかったパンとか、クリームたっぷり入っている大量のパンを買って食べまくったので、ムチャクチャ太りました。
唯一、甘くないパンで認めるのは、アンデルセンのカレーパン。油っこい感じが嫌いで普段はカレーパンは食べない私がこれだけは美味しいと思って食べました。そして、新島かじやベーカリーのお総菜パン。お総菜パンを食べたいと全く思わない私が、なぜか毎年、ここに来ると食べたくなります。自分でも不思議だなぁと思います。
新島にお越しの際は是非かじやベーカリーのパンを食べてみて下さい。と、私が宣伝しなくても人気のあるお店なので時間によっては品切れ状態なことがあります。ご注意を。
P1012834.gifP7270576.jpg
これが新島「かじやベーカリー」のパンだ!!
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2943-bc067e1c