2014-10-28 (Tue)

今すぐやめないと人生台無しになる「NGな金の亡者」口癖5つ

未分類

オーホホホホホ!白馬に乗った王子様カモーーン!!
20100616170234d4d[1]201009181709580d6[1]
■心がお金にとらわれるので”NGな口癖”5つ
(1)「(借金してるのに)借金なんてしてないよ!」
(2)「いざとなったら親に借りられるから大丈夫」
(3)「(お金好きなのに)お金なんてない方が幸せ」
(4)「(誰かの話を聞いて)株で大儲け?羨ましい!」
(5)「いつかお金持ちと結婚するから大丈夫」
借金はいけません。絶対にいけません。私はたとえどんなにヤバイ状態でも借金だけはしません。
やっぱり身の丈に合ったお金の使い方をするべきです。借金をすると言うことは、自分の稼ぎから足が出ていると言うことでしょ。姉と離婚した元夫にこれで酷い目に遭ったので、こりごりです。
いざとなって借りられる人がいるのはいいけどねぇ。これも諸刃の剣ですよね。自分でなんとかするという努力をしなくなるでしょ。私は借りられる親がいないので借りたくても借りられませんが。
「お金なんてない方が幸せ」・・・・んなわけないでしょ。こういうこと言うのって金持ちの人なのかなぁ。余裕のセリフ?貧乏人は言わないと思う。やっぱり今の日本で生活していくならお金は必要ですよ。ただ、私はお金持ちになりたいとか儲けたいとかは思わないです。とりあえず、人並みに生きていければ上出来だと思います。
株とか好きな人いますよねぇ。私の知り合いにもいます。私は全く興味ないです。ニュースでたまに出てくる集団詐欺事件。高配当とか投資話しとか、そんなうまい話しあるわけないじゃんと思うけど、みんな騙されるんだよねぇ。そういうところに出資できるお金に余裕があるからなんだろうな。うちにはそれがないから、いいやら悪いやら。
「いつかお金持ちと結婚するから大丈夫」これは、若い頃は思ってなかったし言ったこともないけど、今、言ってます。だって散々お金で苦労させられたのに、またわざわざ貧乏人と結婚したくないですよ。「愛があればお金なんて」とか「貧しくても幸せ」とか幻想ですよ。貧しさもピンキリであまりに貧困だと心が荒むよやっぱ。
魔法3魔法2
別にお金持ちでなくてもいいんです。人並みな生活をさせてくれる王子様募集中。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2944-7a6a8f64