2014-09-25 (Thu)

昭和あるある・その3

未分類

895385d4be3dc114.jpg51YGGEPYN7L.gif
今日も昭和あるあるを紹介するよ!!
■復活して欲しい! 懐かしのテレビ番組or名物コーナー
・「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」
・「(巨泉の)クイズダービー」
・「ビートたけしのスポーツ大将」
・「あばれはっちゃく」
・「やまだかつてないTV」
・「お笑いマンガ道場」
・「夢がMORIMORI」
・「サザエさん(火曜日の再放送)」
・「宮尾すすむのああ日本の社長」
・「あなたの知らない世界」
・「川口浩探検隊」
この中で私が見ていたのは「クイズダービー」と「あばれはっちゃく」と「川口探検隊」かなぁ。他の番組は見てなかったです。
どこかのテレビで「川口探検隊」が紹介されているのを見て懐かしかった~。小さい頃、あれ真剣に見てたよねぇ。昔の子は素直だったから、テレビは全てノンフィクションでヤラセとか演出とかあるなんて思わなかったからねぇ。
今、見たら爆笑だよ。すごいリアクションが大袈裟だし、いかにもスタッフが投げましたって感じで不自然なとこからたくさん蛇が飛んできたり。
私が復活してほしいのはヨネスケさんの「隣の晩ご飯」です。あれ、好きでした。なんで終わっちゃったの?面白かったのに。「みごろ!たべごろ!笑いころ!」も好きだった。デンセンマン最高。伊東四郎さんと小松政夫さんの掛け合いをもう一度見たい。
あと、「肝っ玉かあさん」「ありがとう」「時間ですよ」「ムー一族」とか昔のドラマは素朴でよかった。問題になった日本テレビのドラマみたいにセンセーショナルな内容にして話題を作って視聴者の関心を引こうとするのはどうかと思います。話題になって視聴率が上がると思ったんでしょうね。でも結局、思惑は外れたようです。視聴者はそんなに馬鹿じゃないと言うこと。
j02_px180_20120220214352.jpgcontents_xl_20101230171518.jpg
明日のジョーも最高だったよね。再放送のたびに見てました。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2946-e1921181