2014-11-07 (Fri)

「歩きスマホ」は禁止にすべき?

未分類

私のケータイロボ君。「スマホッテナンデスカ?」「ウチュウセンノセテクダサ~イ」
P8011290_20100523175153.jpgP8011287.jpg
東京都内で「歩きスマホ」の事故で救急搬送された人の数が3年で1.5 倍以上に増えているという東京消防庁の調査結果を報じ、ネットユーザーの間で話題となっています。
ツイッター上には、
「取り締まってほしい…」
「駅のホームで電車待ちしてたらいきなり知らない女が俺にぶつかってきた、理由は歩きスマホ、もし俺が白線ギリギリで電車待ちをしていたらあの女は殺人犯だわ」
「自転車スマホってのもいるんだよね。危ないったらありゃしない」
「スマホいじりながら歩いてるやつのせいで電車一本遅くなった。新宿駅構内は朝はスマホ禁止でいいよもう。本当にうざい」
「止まってやればいいのにって、いつも思う。人混みでも歩きながら出来ると思ってる人…周りが巧みに避けてくれてるんだよ」
「せめて道の端に寄れよと思う」
「移動中は地図とか万歩計アプリとかそういうののみ、起動出来るようにしたらどう?」
「ながらスマホにマナーをじゃなくて禁止にしたら マジであぶねぇよあいつら」
「歩きスマホと電車内スマホを、法律で禁止にしてほしい。。。 非常に迷惑な人が多い(っㅈ`-。)」
私も通勤の時に結構イライラさせられますね。朝の通勤ラッシュでみんな急ぎ足なのに、スマホ見ながらチンタラ歩いて流れを乱す奴。
上記にもあるように「周りが避けてくれる」という勝手な思いこみ。もしも目の不自由な人が歩いていたらどうすんの?お前がケガしてもいいけど、被害者出すなよ。と思ってしまう。
ちなみに私はスマホは持ってませ~ん。そして携帯も持ってるけど電源入れてませ~ん。写メも撮りませ~ん。用件がある時に電話とメール以外使いませ~ん。だから迷惑メールとかで困ったことないんだよ~。
P7221114.jpgP7221115.jpg
スマホ?なんぼのもんじゃい。うちのロボ君はバカンスにも行くんだぜ。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2965-58f0246c