2014-03-07 (Fri)

ゲロゲリ棒で仕返しだ!!

未分類

317ogx2y9lL__SL500_AA300_.gifimg_361674_41046390_0.gif
以前にも書きましたが、2月に息子の自転車が盗難に遭いました。私の自転車も家の前に止めて置いて盗難に遭ったことがあります。その時に盗難届を出していなかったため、杉並区の自転車回収所で引き取るために3000円払わなくてはいけないことになりました。納得がいかなかったので問い合わせたら「盗難届を出していませんよね。規則なので3000円払ってもらいます」と言われた。盗まれた上に3000円を払うのが悔しくて引き取りに行かなかった。(まぁすんごいボロだったし)
で、今回はすぐに杉並警察に盗難届けを出した。そしたら案の定どこかの誰かが乗り捨てたらしく下井草の回収所からハガキが届いた。
フフフフ、今回は抜かりがないからね。3000円払わなくて済むぜ。
喜んだのもつかの間、息子は自分の自転車がない間、私の自転車を使っていたのですが、前ブレーキを切ってしまったのだ。何してくれてんのよ。自分で直せるかも・・・とダイソーでキッドを買ってやってみたけど、錆てボルトが動かず自分で修理できなかった。
そして、先日、やっと自分の自転車を引き取りに行ってくれたが!帰って来た第一声が「お母さん、スタンド壊されてた」だった。
オーノー!!!いつも行く自転車屋さんに自分の自転車を持って行き、ブレーキを直して貰い、修理して貰っている間に息子の自転車を取りに行き、それも修理を頼んだ。
結局、修理代は4410円になってしまった。なんだこれ。とにかく元はといえば言えば自転車盗んだ奴が悪い。それがなければ1円の出費もなかったのに。オイ!犯人!4410円返せ。貧しい親子にこんな仕打ちをすると地獄に堕ちること間違い無しだぞ。
だいたい盗むだけならともかく、なぜスタンドを壊したのか意味が分からない。私もキックアスのメンバーになって犯人見つけてゲロゲリ棒で酷い目に遭わせてやるぜ。覚えておけよ!!
*ゲロゲリ棒のすさまじさを知りたい方は映画キックアスジャスティスフォーエバーをご覧下さい。
20131226-00000004-piaeiga-000-0-view.gifkick-ass2_wall01_1920x1200.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2967-fafd0d9f