2014-03-28 (Fri)

捨てる神あれば拾う神あり

未分類

暖かくなって花たちも一斉に咲きはじめました。暑くもなく寒くもなく大掃除に良い季節です。
P3260607.gifP3260609.gif
都営住宅に当たるあてはない。しかし、私は前倒し症候群なのだ。いつ引っ越しすることになってもいいように大胆な片づけを開始しました。
もともと、断捨離はしていました。そうとうの量のものを処分してきました。家の中からものがなくなって行く快感はたまりません。
冬の間は寒くて表の作業は出来なかったので、暖かくなるのを待っていました。そして、遂に庭にある禁断の物置の片づけに着手。物置は3カ所にあって、一つは出入りの厳しいジャングルの奥で、ここは面倒なのでもう引っ越した頃から放ったらかしで、いったい何が入っているのか不明。取りあえず中のものを全部出してみることに。
出てくる出てくる謎の物体。離婚した元夫の置いて行ったものです。黒いビニールに入った箱。エロビデオか何か?と、持ってみたら重いのなんのって、25×25のそんなに大きな箱じゃないのにすごい重さです。
「何だ、この重さ。いったい何が入っているというのだ」
箱を開けてみたら、なんと未使用の新品タイルが一箱に20枚くらい入っています。それがなんと4箱。一箱少なくとも15㎏はありそう。これ、どうする?粗大ゴミ?未使用なのに捨てるのは可哀想だ。
持って行く人がいるとは思えないが、表に「ご自由にお持ち下さい」と書いて置いておいた。そしたら何とどこかの誰かが持って行ってくれた。たぶん車じゃないと無理だと思う。他にも食器や元夫の未使用Yシャツや甚平やベルトなどみんな無くなっていた。
これで喜んでいる場合じゃない。他にもモーターなのかエンジンなのかわからない、これまた一つ20㎏くらいある重い奴が6個を発見。さすがにこれを持っていく人はいない気がする。このクソ重いものを物置から運び出すのに腰をやられました。
そして、衣装ケースに入った、プロレスの本とプロレスのビデオ。2箱。一応本人には「引き取らなければ処分します」とメールしたが完全無視。んーーー。結構プレミアつきそう。古本屋に持って行ってみるか?BOOKOFFだと二束三文でひきとられそうだからね。
まだまだ捨てる余地はいっぱいあります。とにかく限界まで捨てるぞーー!!!!
P3250604.gifP3250605.gif
ゴミの山です。物置一つ分くらい捨てました。


Comment

>捨てる神あれば拾う神あり

黒いビニールにくるまれた箱の中身、てっきり金塊だと思い込んで拝読してました。う〜ん残念。

まゆみさんや息子さんが一枚一枚絵を描いたら、高く売れたんじゃないでしょうか?
てなことを考える私は『断捨離ダメダメ人間』です。トホホ。
  • ガジラママ #Uh9C3jU.
  • URL
  • 2014-03-29(Sat) 11:50:24
  • Edit

>捨てる神あれば拾う神あり

金目になるものなんか何一つありませんでしたよ。
もしかしたらプロレス雑誌がお宝になるかもしれませんが。それは、その時のお楽しみ。
  • - #-
  • URL
  • 2014-03-29(Sat) 22:54:15
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2972-8337c0aa