2014-03-14 (Fri)

大入り満員粗品ゲット

文化&芸術&芸能

                    見て下さい!健太さんのこの美しさ!よっ日本一!!
P3090564.gifP3090563.gif
あの震災の時、なんとこの劇団は福島で公演をしている真っ最中で、客席も楽屋も天井が落ちて、劇団は荷物を置いて市川良二座長のいる川越湯遊ランドへ避難したそうです。
それから劇団京弥は市川良二座長の 劇団千章と6月まで合同公演。7月から劇団京弥の単独公演復活。いや~、ひきこもごも、いろんなことがありますが、みなさん乗り越えてきたんですね。日本人て本当に人情があって、頑張り屋さんですね。
今回の送り出しは何と座長全員が送り出しして下さいました。感動です。篠原演芸場は今回初めてだとおっしゃっていましたが、また是非公演に来て下さい。
右上が座長白富士健太さん。左上が若座長白富士隆太さん。左下が三代目座長白富士一馬さん。右下のぽっちゃりさんが白富士聖人さん。右が白富士しんのすけさん(すみません漢字はわかりません)。
P3090562.gifP3090567.gif
左下は白富士つばささん。白富士龍子さんの娘さんです。右が副座長白富士洸さん。隣のぽっちゃりした役者さんの名前は不明。私の勝手な思いこみですけど、白富士聖人さんに似てると思うんですけど。兄妹なのかなぁ?
前回も大入り満員で、舞台から役者さんがお菓子を投げて、私はビギナーズラックだったのかキャッチすることが出来ました。そして、今回も大入り満員で、役者さんが粗品のティシュを投げたんですけど、またまた私のところに飛んで来て頂けました。白富士健太さんが投げたものです。
前回も大入りで、あの大入り手打ちをするのって気持ちいいよね。来月も別の劇団が来るので観に来るつもりです。大入りになるといいな。
P3090566.gifP3090565.gif
今更ですが、今年の目標が一つ増えました。毎月必ず篠原演芸場に行くこと。隣に座っていたおばちゃんの話によると1月公演の「一見好太郎劇団が最高」ということでした。残念ながら1月は行かなかったので、来年の1月まで観ることはではません。取りあえず、来年の1月までは通います。
そんなわけで二度目の十条の商店街ですが、阿佐ヶ谷と違ってお総菜屋さんが充実していてうらやましいです。
帰りにおかずを買って帰りました。他にも何軒か目星をつけておいたので、次回来た時は別のお総菜屋さんで買うつもり。
大衆演劇を観たことのないというというそこのあなた!!是非、一度篠原演芸場に足を運んでみて下さい。たった1600円で3時間30分もエンターティメントを楽しむことができるんですよ。
P3090570.gifP3090568.gif
これがゲットした大入り粗品。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2986-f4fe3399