2014-12-14 (Sun)

【女性編】隣人にされると嫌なことランキング

未分類

うちは下町だったから昔は本当に人情があったんだけどねぇ。
P2184031.gifP2184030.gif
Q. 隣人にされると嫌なことといえば?
1位 夜中に騒ぐ 80.6%
2位 壁をたたく 54.4%
3位 音楽を大音量で聴く 50.9%
4位 テレビを大音量で見る 45.9%
5位 ペットの声がうるさい33.2%
5位 ベランダでタバコ 33.2%
うちの周囲は大家さん不在のアパートが多いのでやりたい放題です。「夜中に騒ぐ」「 音楽を大音量で聴く」は日常茶飯事。下手するとドラッグとかやってるんじゃないって感じで奇声をあげて踊っていたりします。
安眠妨害が一番腹立つ。もちろん警察に電話して注意してもらいます。
うちから少し離れたアパートにもヤバイ奴がいて、夜中に奇声をあげたり壁をバンバン叩いてます。ありゃ、両隣や上下の部屋の人は災難だよね。
うちから離れているし、アパートに住んでいる住人が警察に届けるべきだと思ったので連絡しませんでした。
いつも思うけど、事件を起こす人ってそういうサインを出してる人が圧倒的に多いよね。「奇声をあげてた」とか「近所とトラブルがあった」とか。警察はある程度、目星をつけてパトロールするべきだと思います。
ペットの鳴き声はあるある。昔は「近所に迷惑だから吠えるじゃないよ!」と飼い犬をひっぱたいたものですが、今の人はそういう気配りやトレーニングをしないから好きなだけ吠えてます。
一人暮らししていたアパートの隣の家と喧嘩したこともありました。自分のペットの犬の鳴き声を棚に上げて「おたくのラジオの音がうるさい」と言われた。仕事しながら聞いているラジオです。そんなラジオを大音量で聴いてませんよ。それも小型ラジオですよ。言われっぱなしにしないのが私の悪い癖。「おたくの犬の鳴き声の方が迷惑だと思いますが」と言うと「犬は吠えるのがお仕事ですから」と大学教授の奥様が気取って言ってたなぁ。
P2184027.gifP2184022.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/2987-101ab453