2015-03-08 (Sun)

ケータイ電話中にウロウロする理由

未分類

私の携帯。ケータイロボ君。釣りもするし一緒に寝ます。
P7310626_20110131222637.jpgP5022304.gif
電話中にウロウロするなど体を動かす行為は、その緊張状態を緩和する効果があるそうです。貧乏ゆすりと同じ。そして、この電話中にウロウロするのは男性特有の行動ともいわれていて、言語に関する脳の神経細胞は女性の方が発達していて、女性は言葉でのやりとりを楽しめる。一方、男性は話すことが不得意で、言語の神経細胞も体との連携が強い。だから、電話中の緊張を緩和するために体を動かすというとです。
あと、メモ用紙に意味不明なものを書いたり、ただグチャグチャと落書きしたりしますよね。あれも緊張を緩和するための行為なんですかね?
私は電話中にウロウロしません。ウロウロしませんが、違う癖があります。
母親からの電話でだらだら愚痴を聞かされている時など、なぜか部屋のなかのゴミ(小さなチリ?)や落ちている髪の毛を拾って集めます。拾うものがなくなると、靴下やセーターの毛玉を取り始めます。
同じ話しを何度もされて辟易していて退屈なので、やってしまうのだと思うけど、長電話の後は部屋がきれいになってます。
電話と言えば、いつも腹が立つのが、家に帰って来た時に家の中から電話の鳴る音が聞こえて慌てて家に入って受話器を取ると切れるパターン。
同じく、お風呂に入っていて電話のベルが鳴り裸で慌てて出ると切れる。・・・。辺りはビチョビチョ。私は寒い。腹立つーーーー!!
そして、トイレに入っている時も。「なんか出そうだ・・」と模様した時に電話のベル。慌ててトイレから出て受話器ほ取ると切れる。そして、出そうだったものも引っ込んでしまう。
あの間の悪さってなんなの?結局、誰からの電話だったんだろうとすごく気になるんだよね。逆に間に合って電話に出ると勧誘の電話だったりして、すごいブチ切れるね。「今!!取り込み中なんです!!!」と切る。
P1012721.gifスタローン
24年使っている電話。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3025-35fcddc9