2014-05-01 (Thu)

「増税後!削っている費用はありますか?」

未分類

庶民を苦しめる悪い政治家はゲロゲリ棒でお仕置きよ!!
317ogx2y9lL__SL500_AA300_.gifimg_361674_41046390_0.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「増税後!削っている費用はありますか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「増税後!削っている費用はありますか?」


増税前も増税後も同じです。元々、極貧なのですべてにおいて費用は削っています。細かいことからケチってます。当たり前だけど電気はこまめに消す。コンセントも抜く。トイレの電気はつけない。テレビは見るもの以外はつけない。水道はお風呂は私しか入らないので、限界まで水を替えない。ガスは無駄に使うことはないので大丈夫。
増税後は更に削っていますね。本当に一切無駄な物は買わない。
4月からバイトも週5になったので買い物はまとめ買いで、5日くらい財布を開かないことがざらにあります。一円も使ってないわけよ。家計簿を付けているので一目瞭然です。3月までは毎日ちょぼちょぼ買い物をしていたのが、4月からは空欄がメチャクチャ多いです。
時間がないので大好きな古着屋さんに寄ることができません。なので100円の古着さえも買ってない状況なわけです。
本は図書館で借りて読みます。でも、これには一つ問題があります。読みたい本がすぐに読めないということ。百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」は予約数1088人。さらに、本屋大賞を受賞した和田竜さんの最新作「村上海賊の娘」は約300人待ちでありました。
これは去年の12月に予約。んで、4月に「和田さんの予約した本は今何番目くらいですか?」と聞いたら「124番目です」と言われた。おーーかなり前進した。こちらは今年中に読めるかな?でも、百田さんの本はあと少なくとも5年くらいかかるかも。最悪、BOOKOFFで半額で出ていたら買おうと思ってます。図書館が早いかBOOKOFFが早いか。
だいたいさぁ、増税してちゃんと下々の者に使ってくれれば文句は言わないけど、結局、悪い奴らのぽっぽの中に収まっちゃうんでしょう。やるせないよなぁ。
給料は上がらないが税金は上がる。下々の者はまた貧困にあえぐ。こんなだから日本人は幸せに思ってない人が多いい残念な国なんじゃない?政治家のみなさん、これは恥ずかしいことなんですよ。本気で下々の者が幸せに思える生活をさせて下さいよ。
kick-ass2_wall01_1920x1200.gif20131226-00000004-piaeiga-000-0-view.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3032-951c6289