2015-03-07 (Sat)

女性83.1%が「男性社員はもっと見た目を気にするべき」と回答

未分類

毎度言ってますが、この4人が私の好きなタイプです。姿勢や歩き方。まさに野村萬斎様はピカいち。
狂言サ~151f-TtfVxCL__SL500_AA300__201404242119211e4.gif
「男の見た目のかっこよさを決める要素は?」という質問に対して女性の回答は、1位「髪」、2位「表情」、3位「姿勢や歩き方」という結果に。男性は1位「表情」、2位「姿勢や歩き方」、3位「服装」だった。
「調査の結果、(女性から見た)男の見た目のかっこよさとは『整った目鼻立ち』や『均整のとれた身体』といった、生まれ持ったものではなく、『健康的な髪』『表情』『姿勢』といった、気遣いや努力で改善できる要素で決まることが分かった」という。
私の部署には「自分はイケてる。モテる男」と自意識過剰な社員がいますが、口の聞き方を知らない。チャらくて気遣いゼロで最低です。それに比べて今時珍しいスポーツ刈りで黒縁眼鏡の少々ローカルな社員の男の子は、清潔感があって姿勢も良く何しろ気遣いが素晴らしい。とても好感度が高いです。
女性に対して聞いた「会社の男性社員の見た目の平均点」については、56.5点となり、83.1%が「男性社員はもっと見た目を気にするべき」と回答した。また、男女で9割以上が「男性の見た目やかっこよさはある程度本人の努力や気遣いで変えられる」と考えていることがわかった。
男女全体に聞いた「見た目がかっこいい男性の方が、社会的に成功をつかみやすいと思いますか。」に「そう思う」と答えたのは66%、「社会的に成功していて、周囲の尊敬を集めるような男性は、見た目もかっこいいことが多いと思いますか。」に「そう思う」と答えたのは80.9%。さらに、「もっと自分の見た目を磨けば、チャンスが広がるかもしれない」と考える男性は約7割にのぼるということがわかった。
その結果、平均以上の男子は平均以下の男性に比べて「告白された人数が2倍」「年収が約120万円高い」「人生の満足度の平均点が7.5点高い」ということがわかったという。
職場はレストランなのでシェフはみんな太ってます。なんかいつも試食ばかりしている気が・・。あんまり仕事している姿を見てません。時々、厨房が「ここ相撲部屋じゃねぇの?」と錯覚する時があります。休憩室ではいびきかいて寝てるし。「男性の見た目やかっこよさはある程度本人の努力や気遣いで変えられる」とあるように、気をつけないと尊敬もされないし、告白もされないと思うよ~。
b0191348_9415953.gifkousuke02.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3049-d6dda7f4