2015-04-12 (Sun)

「行列、どれくらい待てる?」

未分類

P4150672.gifP4150667.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「行列、どれくらい待てる?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「行列、どれくらい待てる?」


行列もいろいろありますからね。行列のできるレストランとかパン屋さんとか。
私は、昔から食べることに執着がありません。姉弟が多いので取りあえず食いっぱぐれないで生きていける程度に物が食べられれば良いという生きる知恵でそうなったんだと思います。だから並んでまで食べたいと思う人の心理が分かりませんでした。テレビで取り上げられるとすぐに反応して翌日には行列ができてますよね。その食に対する執着に関心していたのです。そしたら、その行列のできるレストラン大好き友人がおりまして、断る理由もないので誘われて並びましたよ。東京駅の近くと高田馬場の近くの店に。食べるために並ぶ人の心理というのを知りたいという好奇心もあったけど、彼らの根性はすさまじいですね。感服したしました。
新しいアトラクションが出来ると6時間とか7時間とか待つ人がいるけど、その忍耐力に尊敬しますね。
最近で唯一並んだのはディズニーシーの「トイストーリーマニア」です。3回挑戦して一番並んだのが1時間半くらいかなぁ。それだけ並んでも許せるアトラクションです。
最長で一番並んだ時間は6時間かな。職場の激安セールで、本当に6時間並んでも十分元を取れるセールなので並びました。会社の休みの日にわざわざ行って、朝から並んで飲まず食わずで6時間。レジだけでも1時間以上並びました。
早朝に行ったのに会社を出た時は夕方になっていました。我ながら、ケチ根性ってすごいと思いました。あんなに並ぶのが大嫌いな私が「お得」のために一日を無駄にしたのです。
考えてみたら6時間てすごいですよね。一日の睡眠時間だよ。私はスマホも持って無いし携帯はあるけど携帯も利用しません。本を読んだり、立ったまま寝たり、ひたすら時間をつぶしました。後にも先にもあんなに並んだのはそのときだけです。
P4150662.gifP4150673.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3056-deeb5724