2014-05-21 (Wed)

篠原演芸場5月公演・今回こそは・・・愛菜家さんのお総菜を・・・

文化&芸術&芸能

P5170776.gifP5170782.gif
左上の写真はお姉ちゃんの鈴丸さんの舞踊。フラッグ・リボンを使った舞踊は他の劇団では見たことはありません。とっても妖艶で美しかったです。
右上がお父さんの小竜丸さんで左下が座長の龍丸君。右下がお姉ちゃんの鈴丸さん。考えてみると親子で同じ仕事をしているってすごいですよね。歌舞伎や狂言などもそうだけど。ただ、歌舞伎や狂言と大衆演芸が違うのは、お母さんのお腹の中にいた時から舞台に立っているということ。クーーー、カッコイイ!!
とすると、うちの子供たちも私のお腹の中にいる時から絵描き?生まれるギリギリの臨月までずっとイスに座って机に向かって絵を描いてたからね。
P5170783.gifP5170784.gif
この劇団は女の子が多いです。よくよく思い返してみると、男はお父さんと龍丸君だけ?
下の写真は脇を固めている役者さんたちです。たぶん、右下の女の子は新米なのかな?芝居の時の衣装のままで送り出ししてたから。舞踊ショーにはまだ出してもらえないんだね。頑張れ!!
それにしてもさぁ、これからの時代は大衆演芸でしょ。CD百枚とか買わなくても握手してもらえるし、ドームで見る米粒みたいなアイドルと違って目の前に本人がいて普通に会話も一緒に写真も撮れるんだぜ。まさに夢のドリームだよ。
1600円で4時間もエンティメントを楽しめるなんて信じられないよね。役者さん目の前だし。あんまり近すぎて時々恥ずかしくて目をそらしたりして。
今回も大入り満員で粗品を配ったのですが、今回はゲットできず。座った場所が悪かった。痛恨のミス!3回連続でゲットしてきたのに悔しいです!!でも大入り満員の手打ちはやっぱ気持ちイイーーー!!
P5170787.gifP5170788.gif
先月の公演の帰りに十条商店街の「愛菜家」さんのお総菜を買って帰り、ななななんと帰りの総武線に置き忘れたという失態をおかしました。JRさんも食べ物の忘れ物って困ったでしょうね。
人間の証明風に言うと「母さん、僕のあの総菜どうしたでせうね ええ、春、 新宿から阿佐ヶ谷へ行く電車で忘れたあの総菜ですよ…」
今回は、家に帰るまでずっと袋を握りしめて帰りました。左下が購入したお総菜。エビマヨをエビ好きの息子に食べさせたかったけど、私の前で売り切れてしまった・・無念。
これだけ買って700円。コロッケ一個30円だよ!!このご時世に本当にありがとう愛菜家さん。また来月、帰りに寄ります。みなさん、篠原演芸場とともに十条商店街も応援しましょう。
P5170789.gifP5170781.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3063-5ca5d0bd