2015-04-14 (Tue)

真剣交際していたのに結婚に至らなかったワケ5選

未分類

P4192160.gifP4192161.gif
遊びや軽い気持ちなんかじゃなく真剣に交際していたのに、なぜか結婚に結びつかずにわかれてしまった。そんな経験があるかアンケートしたところ、約20%の「ある」と回答。あんなに好きだったのに、なぜ結婚まで至らなかったのでしょうか。
【結婚願望がない男性が結婚を意識する5つの場面】
Q.別れのきっかけについて教えてください。
自分から断った …33人(55.0%)
相手から断られた …19人(31.7%)
親の反対 …4人(6.7%)
自然消滅 …3人(5.0%)
その他 …1人(1.7%)
半数以上が女性から断った模様。相手の態度や環境を見ているうちに、三行半をつきつけることが多いということでしょうか。
■親族がネックになったパターン
■彼もしくは自分が心変わり
■結婚よりもやりたいことができた
■彼について行けなくて……
■お金ってやっぱり大切
世の中うまくいきませんよね。本当に愛する人と結婚できるのが最高で完璧な理想なんですけど。
こんなハナクソみたいな私でも、結婚の話しは何度かありました。しかし、思い通りにいかないものです。
イケメンで私を溺愛してくれた人は虚弱体質で収入がなかった。『お金ってやっぱり大切』というやつ。
仕事はバリバリやるけど病的に女好き。5股以上されていたかもしれない。クソだめんずもいました。
本当に好きで好きで私から逆プロポーズして「今は仕事が大事で結婚は考えられない。待ってほしい」と言われ「いつまで待てばいいのか」と聞くと「そんな大事なことをいい加減に答えられない」と言われ「じゃ、待てない!」と言って玉砕したパターン。
で、結局、5年間私に求婚し続けた元夫。「断る理由もないし、とにかく子孫を残したい」という理由で結婚したのが運の尽き。いやぁ、地獄を見ましたね。時間はかかったけど離婚してホッとしてます。
娘には私のような失敗をしないように耳タコで話してます。「いいか!本当に好きな人と結婚するんだ!待ってくれと言われてたら千年でも待つと言え!!」と言ってます。・・・でも、ホントに待って捨てられたら元も子もないんだけどね。
P4192162.gifP4192224.gif
私は姉よりも妹よりも一番足が小さいので唯一ガラスの靴がはけると思います。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3069-bbdbd1a8