2015-04-18 (Sat)

◎笑顔で毒を吐く女にイラッ! さりげなく相手をけなしてくる「マウンティング女子」の実態5選

未分類

PA293145.gifPA293142.gif
「マウンティング女子」って知ってます?「私のほうが立場が上!」とさりげなく態度や言葉で示す女子のことを、「マウンティング女子」と言うそうです。
■年齢の話題はご法度?
「20代の社員が、私に向かって、『○○さんぐらいの年になると、できることも増えるんですね。私みたいに若いとまだまだですね……』と。反省しているのか、さりげなく私を攻撃しているのか……」(31歳/化粧品)
■頭いいってどういうこと?
「年下の女の子からの『頭いいんですね』という言葉が気になる。頭悪いと思っていたのか、とツッコミたくなる」(28歳/販売)
■貧乳でスミマセン!
「『○○ちゃんはスラッとしていていいなあ。私、Eカップだから着られる服が少なくって』と言われた。Aカップですが、何か?」(27歳/制作)
■仕事できる女はつらい?
「未婚の仕事仲間に『よく仕事しながら結婚できたよね。私なんて仕事のことしか考えられないから、恋愛なんて無理~』。まるで人が仕事をしていないみたいに言いやがって、と憤りました」(29歳/建築)
■バイリンガルは大変?
「帰国子女の友人が、『日本語しかできないっていいよね。私なんて会話していても、つい英語に訳しちゃうからコミュニケーションするのが大変』と。だから会話がかみ合わないんだね、と返しておきました」(28歳/販売)
私の周囲にもたま~にいます。必然的にセレブな人にマウンテイングが多いんじゃないのかなぁ。
誕生日にお花を贈ったら、「うちの家族って花アレルギーなのよねぇ。置くところに困っちゃう」と言われた。
それなりに有名な「ぶどうの木」。ここの一押しのお菓子を贈ったら「言いにくいんだけど、こういうの人に贈ってるの?うちの家族の口に合わないみたで、次はいいわ」と言われた。
ブランド物しか着ない持たない知り合い。私を見て「そういう服ってどこで売ってるの?」と薄笑いを浮かべて言われた。どこって・・・リサイクルショップだよーーーーー!!!!
PA293143.gifPA293144.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3078-34ce675c