2015-04-17 (Fri)

急な変化に思わず「何かあったの…!?」と声をかけていいのか迷うシチュエーションランキング

未分類

急な変化・・・・ジャイアンが綺麗になっている。
P4042162.gifP4042163.gif
急な変化に思わず「何かあったの…!?」と声をかけていいのか迷うシチュエーションランキング
1位:激痩せしていた
2位:激太りしていた
3位:坊主になった
4位:長かった髪をバッサリ切った
5位:金髪になった
一位の激痩せは心配しますねぇ。どこか体に異常があるんじゃないか?とか病院に行った方がいいんじゃないの?とか無茶苦茶心配してしまう。でも、聞きづらいよね。
で、かくいう私も16才の時に激痩せしました。16才などまだお子ちゃまです。それでいきなりプティックで働いたのです。本人はそんなに神経を使っていたなどつゆ知らず、ある時、「なんか服がゆるいなぁ」と思って体重計に乗ったらビックリ!なんと3ヶ月で12㎏も痩せていたのです。今、思うと子供ながらに神経使って頑張っていたんだなぁと当時の自分を愛おしく思います。
激太りの人は特に心配しません。だって女の人の激太りなんて食べ過ぎでしょ。若い子なら男に振られてヤケ食いとか、仕事でストレス食いとか。中年のおばさんなら運動もしないで食べてテレビ見てたらそりゃ太るだけでしょ。
何かあったら長い髪を切るとか男が坊主になるとかあったけど、今はあんまり関係ないんじゃない?だいたい坊主頭の男性って滅多に見ないし。最近、うちの店に移動になった社員さんが坊主頭で久しぶりに坊主を見て関心しました。
すごい礼儀正しくて、気遣いがあって、真面目で好青年です。まぁチャラい坊主頭の奴がいないと思うけどね。
ちなみにうちの弟は生まれてずっと坊主頭です。髪をのばしたことありません。のばしたいと思ったことないのかなぁ?なぜそうなのか本人に聞いたことはないけど、今度聞いてみよう。
金髪はねぇ、一度やりました。茶髪じゃつまらないから、思い切り金髪したいと思って娘の高校の入学式の時はキンキンの金髪でした。本人は気に入ってたけど、その後すぐに夢の国の面接を受けに行かなくてはならなくなって黒に染め直しました。今でもキンキンの金髪にしたいと思っているので夢の国の仕事をやめたら金髪にします。
20081203022436.gifimg_537997_8519618_0.gif
急な変化・・・親が豚になっていいる。


Comment

>急な変化に思わず「何かあったの…!?」と声をかけていいのか迷うシチュエーションランキング

息子は金髪→緑→薄緑に進化しました。学園祭の運営者として「どこからでも見つけやすいように」ともっともらしいこと言って、楽しんでました。無事に就職活動終え、また染めるのかなぁと期待してます。
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2015-04-17(Fri) 11:36:48
  • Edit

>急な変化に思わず「何かあったの…!?」と声をかけていいのか迷うシチュエーションランキング

就職活動終えたんですか?すごいなぁ。それにしてもあの可愛いお坊ちゃんが金髪にしいたなんて想像つかないです。そして緑・・・。と言いながら娘も金髪でしたけど。高校のクラスカラーが紫だったので体育祭の時は紫に染めてました。就職して黒になりしました。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-04-17(Fri) 13:19:41
  • Edit

>急な変化に思わず「何かあったの…!?」と声をかけていいのか迷うシチュエーションランキング

無事に『終えたら』でした。まだまだ先は長いです。
昨夏は「たぶん最後」と言って髪と髭を伸ばしたら、DAIWAハウチュのおじさんみたいでした。
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2015-04-17(Fri) 20:45:50
  • Edit

>急な変化に思わず「何かあったの…!?」と声をかけていいのか迷うシチュエーションランキング

ププププ・・。DAIWAハウチュのおじさん。それいい表現ですね。男の子でヘアスタイルに挑戦するって、なかなかのお洒落さんですな。でも、髭を伸ばすのは勇気いるよね。見ようによってはカッコイイし、ただ無精に見えるだけということもあるし。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-04-17(Fri) 20:55:53
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3083-aa701642