2015-06-01 (Mon)

その人の歩き方で、性格がわかってしまう「せかせか歩く:攻撃的」

未分類

スキップしながら歩く。               爪を立てて歩く?走る?
k1980036053.jpgCIMG6031_20101108231019.jpg
「歩き方で分かるその人の性格診断」を開陳しましょう。
■「せかせか歩く」タイプ
いつもせかせかと忙しそうに歩く人は、「身勝手で攻撃的」な性格なので要注意です。「俺は優秀なのでいつも忙しいんだ!」という自己顕示欲が歩き方に表れているというわけですね。落ち着きが無い歩き方をしている人は、交際相手としては避けた方がよさそうですよ。
■「胸を張って歩く」タイプ
背筋を伸ばして胸を張って歩く人は、基本的は自尊心が強いタイプなのですが、中には自分を周囲に認めさせたいという思いが強いタイプも多いようです。また、一度自分の考えを主張したらなかなか改めようとはしない頑固な性格も持ちあわせています。
■「女性の前を歩く」タイプ
カップルで歩くときに、いつも女性の前に出て歩く男性は、結婚すると「亭主関白」になるタイプがほとんどなので、女性をリードするタイプの男性について行こうという女性以外は、結婚するとけんかが絶えない夫婦になる可能性がありますね。
■「前かがみで歩く」タイプ
うつむいて前かがみになって歩くタイプは、物事を考え込む神経質なタイプが多いですね。何事もよく熟考して結論を出すという性格自体は悪くないのですが、考えすぎてせっかくのチャンスを逃してしまうこともしばしばです。
■「ポケットに手を入れて歩く」タイプ
いつもポケットに手を突っ込んで歩くのが癖になっている人は、ちょっと斜に構えたところがある性格ですね。行き過ぎるとひねくれ者という烙印を押されてしまいがちです。何事にも冷静に観察し、客観的な評価を下せるという良い面も持っています。
■「大股で早足で歩く」タイプ
大股で早足に歩く人は、明朗快活で前向きな考え方ができる性格です。その自信に行動力が伴えば、管理職や職場のリーダーに向いているタイプなので、堅実な将来を考える女性ならば交際相手としてぴったりといえるでしょう。
  *  *  *  *  *
私は胸を張ってスマートに大股で早足で歩く人が好き。それだけでもイケメンでしょ。ポケットに手を入れて前かがみの男はブーです。あっ、でも矢吹ジョーは許す。
せかせか落ち着きのない奴がいますよ。「お前はゴキブリかーーチョロチョロすなーー少し落ち着けーーーお前は余裕というものがないのかーーー」と跳び蹴りを食らわしてやりたくなります。どんなに忙しい時でも「余裕っす」って感じでサラっと仕事をこなすのがカッコイイのよ。
P7090478_20101122210648.jpgCIMG9457.jpg
本を読みながら歩く。            すごい大股歩きなんですけど。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3086-26c575c1