2015-08-07 (Fri)

「紅茶派?コーヒー派?」

未分類

CIMG1905.gifP5092439.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「紅茶派?コーヒー派?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「紅茶派?コーヒー派?」


私はずっとコーヒー派です。インスタントコーヒーというのが世に出たのは私が小学校高学年の頃だったと思いますが、父親がコーヒー好きで、そのインスタントコーヒーが常備してありました。
「これはどんな味のするものなのか?」試しに飲んでみたら苦いけど、砂糖(子供なのでガッツリ砂糖を入れた)とミルクを入れると美味い!
それ以来、ずっとコーヒーを飲んでいます。アニメの下請けスタジオにはコーヒーサーバーがなかったので、缶コーヒーを買って飲んでました。私が缶コーヒーで№1だと思うのはUCCです。
制作会社では私が朝いちでスタジオに入るのでコーヒーサーバーでコーヒーを入れる係りでした。やっぱり絵描きはコーヒーが好きな人が多いと思います。
サーバーで入れるコーヒーに慣れたためフリーで自宅で仕事をするようになって、インスタントのコーヒーが飲めなくなりました。で、コーヒー豆を買って飲んでます。
阿佐ヶ谷に住んでやや30年。楽山というお茶屋さんに通い続けていますが、お茶屋さんなのにお茶買ったことありません。ずっと30年コーヒー豆を買ってます。ごめんなさい。お茶買わないで。いつも一番細かく挽いて貰っています。薄いコーヒーが嫌いなので。
余談ですが、うちの娘と息子は小さい頃からずっと紅茶派です。我が家には常に午後の紅茶のペットボトルが常備してあります。なぜそんなに紅茶が好きなんだ?私はコーヒーしか飲まないのに。「さては、お前たちの前世はイギリス人だな」と言うと「はぁ?また母ちゃん意味分かんないこと言ってるよ~」と呆れられます。
このブログを書いている今もコーヒー飲んでます。そういえば、私の同僚と友人に「紅茶はいくらでも飲める」と豪語している人がいます。彼女たちと食事すると本当に恐ろしいほど紅茶をおかわりします。紅茶はポットで来るからね。いったい何リットル飲んだのだろうか?数が分からなくなるくらい飲みます。お腹ガボガボだろうなぁ。
P9301093.gifP1014461.gif
たとえご飯とみそ汁でもコーヒーでしょ。
スポンサーサイト


Comment

おひさぁ

ええ、紅茶ならいくらでも組です

仕事終わりに、おかわりできるラウンジにいき、お冷かとおもうぐらいの一気飲みをし、料理が到着する前におかわり、なんて笑

仕事中に飲むヒマなかったから、一気飲み
さすがに、冷えているものはそうは飲めませんが、温かい紅茶は時間かければ、たくさん飲めますよ
  • さなえ #-
  • URL
  • 2015-08-08(Sat) 23:30:01
  • Edit

>「紅茶派?コーヒー派?」

そのあなたと仲間の紅茶好きのMさんと今日サイゼリアで食事しましたよ。相変わらず紅茶飲みまくってました。というか、紅茶しか飲んでいませんでした。ホントに好きなのねぇ。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-08-09(Sun) 00:41:50
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3105-d8f0dd43