2014-06-04 (Wed)

「#アホ男子母死亡かるた」

子育て&学校

息子は「コスプレ高校生」でちょっと有名。ちなみにコスチューム手作りです。
P5292600.gifDSC02931.gif
以前このブログで紹介しました。「#アホ男子母死亡かるた」(気になる人は検索してみてね)。うちの息子も相当すごいアホ男子です。マジで母死亡です。
息子は去年の暮れから胃を壊して電車に乗れなくなった。電車に乗ると胃が気持ち悪いと言うのだ。それで、阿佐ヶ谷から水道橋の学校まで毎日往復3時間かけて自転車で通っている。
先日、「俺、明日ライブに行くから夕飯いらない」と言った。「ライブってどこに行くの?」「幕張」「・・・・幕張?なにで?」「自転車」ええーーーーーー自転車で幕張までどんだけ時間かかるの?「たぶん、帰るの遅くなると思うから」
そして、当日、私は仕事に行き、帰宅すると当然息子はライブに行っているのでいない。翌日、4時起きだったので10時には布団に入った。夜中のうちに息子は帰って来ると思っていた。
そして、朝だよーーーーー!!4時に下に降りて行くと息子がいない。帰っていないのだ。もう、私の頭の中は妄想でいっぱい。夜の幕張など何もないし真っ暗だろう。暴漢に襲われたのかもしれない。そうでなければ野宿?そんな場所あるのか?
取りあえず携帯に電話してみるがつながるけど出ない。「すぐにメールをよこすように」にメールを送った。
もはや、私の頭の中では幕張で事件が起きたことになっている。警察に捜索願を出す気マンマンである。パソコンを開いて一応メールをチェック。ん????昨日の晩に息子はメールをくれていた。
「幕張まで思ったより時間かかった6時間もかかった。まんが喫茶で寝て帰る」
そうか・・・近頃ではまんが喫茶という便利なものがあったのだ。つか、6時間かけて幕張行ったのかよ。帰りも6時間かけて帰って来た。往復12時間。ママチャリだよ。
娘は私に似ず、注意深く、石橋を叩いて渡るタイプだ。ただ、叩きすぎて(空手2段のチョップで)壊れんばかりに叩くので逆に心配。
息子は私に似て、ホントに何も考えていないアホな子です。たぶん泥で出来た橋でも「ヒャッホー」と言って渡ります。ホントに寿命が縮まります。帰って来た息子に「警察に捜索願出す気マンマンだった」と言うと「ちょっとーやめてよー」と。そりゃこっちのセリフだっつーの。
【ま】ママチャリで12時間かけてMAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)のライブin幕張・・。
P7040414.gifPA291398.gif
【コスプレ】仮面ライダービーストハイパー作ってみた【高校生】(YouTube)
【L・I・O・N】仮面ライダービースト作ってみた【ライオン!】(YouTube)
【コスプレ】仮面ライダービーストハイパー作ってみた【高校生】(ニコニコ動画)
【L・I・O・N】仮面ライダービースト作ってみた【ライオン!】(ニコニコ動画)
スポンサーサイト


Comment

>「#アホ男子母死亡かるた」

高校生、やりますね!
知り合いの高校3年生も、船橋から上野動物園まで自転車で往復したそうです。親御さんはかかった時間の心配より、交通量の多い幹線道路を走ることを心配してました。

舞浜は幕張のかなり手前。
まゆみさんも夢の国まで、自転車通勤はいかがですか?なんちって・・・・
  • ガジラママ #Uh9C3jU.
  • URL
  • 2014-06-05(Thu) 09:35:37
  • Edit

>「#アホ男子母死亡かるた」

v-406私がやったら新宿あたりの段階で野垂れ死ぬでしょうね。
ホントにね。交通事故が心配なんです。それにこの間のような気温の時に熱中症も怖いですし。胃をちゃんと治した方が早いと思うんですけど、薬は飲まないし、全然言うこと聞いてくれません。参りますねぇ・・トホホ。
  • - #-
  • URL
  • 2014-06-05(Thu) 19:15:39
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3116-994f24ab