2014-06-13 (Fri)

「おひとりさま」が得意だと男子に引かれる?

未分類

n-2389-01.gif00000543410436081.gif
20~30代女性に「おひとりさま行動が得意な女子は、男子ウケすると思う?」と聞いてみたところ、「思う」が39%、「思わない」が61%と、「思わない」と答えた人が「思う」を大きく上回りました。
「思わない」の理由としては、「何でも一人でできると思われると敬遠されそう」(25歳)、「俺がいなくても生きていけるんじゃない?と思われそう。やっぱり『守ってあげたい』女子が好きな男性は多い気がする」(28歳)といった意見が目立ちました。一方「思う」派からは、「しっかりした女性は魅力的。この時代に一人で何もできない女性では不安」(26歳)、「ある程度のことは一人でできる女性の方が男性も安心するのでは?」(39歳)という声が聞かれました。
私もすっかりお一人様が定着しました。だけど、言っときますけど、別に好きでお一人様なわけじゃありませんからね。
娘は「友達誘って一緒に行けばいいじゃん」と言いますが、そこが問題なのよ。私の趣味が問題なんだね。
農作業、釣り、忍者、大衆演劇、自衛隊演習見学。かなりレアなお出かけなので、とても友人を誘うことは出来ません。子供が小さい頃は、何も分からないことをいいことに、あちこち私の好きな場所、好きなことに付き合わせていましたが、さすがに中学生になった時に無言の拒否を感じてお一人様で行くようになりました。
私と同じ趣味の人を探すのは至難の業なので、何も文句を言わずにニコニコしながら付き合ってくれる人希望します。つか、そんな人いないよねぇ。
今、モーレツに行きたいのは「怪獣酒場」と「忍者レストラン」と「猛禽類のいるカフェ」。「猛禽類のいるカフェ」はお一人様でもいけるけど、「怪獣酒場」と「忍者レストラン」はさすがの私も一人で行くのは気が引ける。
「やっぱり『守ってあげたい』女子が好きな男性は多い気がする」という意見がありましたが、確かに・・、怪獣酒場と忍者レストランと猛禽類カフェと自衛隊演習見学に行きたい女は守ってやりたい女じゃないねぇ。
o0480036012642928576.gifP7121088_20110825221335.jpg
この鳥は何でしょうか?はやぶさを飼うのが小さい頃からの夢だったんだ。富士演習場。もちろんお一人様で行きました。私は抽選に外れたので戦車に乗れなかった。悔しい!!!!


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3121-36d326e7