2015-09-12 (Sat)

「使っている傘のガラは?」

未分類

雨の日雨の日1

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「使っている傘のガラは?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「使っている傘のガラは?」


昔から傘は嫌いです。荷物になるし邪魔だし。傘を持つくらいなら濡れて帰る方がましと思う横着もんです。
ホントによほどの豪雨でない限り、少しの雨なら傘はさしません。持っていてもささない頑固者。傘が濡れると電車の中で人に迷惑かけるし、濡れていると気持ち悪いし、濡らしたら干さなきゃいけないし。そして、何が頭に来るって、なぜ人は電車に傘を忘れるのでしょうか。
この間も居眠りしていて慌てて阿佐ヶ谷駅で降りた瞬間。「あっ、傘・・・」と思ったらドアが閉まりました。この時は100均の傘だったので諦めがついたけど、まともに買った傘を忘れた時のショックはないです。
息子は息子で学校やバイトに持って行って、そのまま行方不明の傘が後を絶ちません。
定価で普通に傘を買うと忘れた時のショックがデカイし、100均の傘はすぐ壊れるし、困ったもんです。
そんなわけで、阿佐ヶ谷のパールセンターに鉄道の忘れ物傘販売のお店が来た時に大量に仕入れるのです。たとえ忘れ物のタダの物でもブランド傘は少しお高いです。忘れ物のくせに3000円とかします。
でも、そこそこオシャレな傘でも安く手に入ります。1本150円とか300円なので5本買っても1000円以下の時もあります。これだと、息子に無くされても諦めもつくってもんです。
常に我が家には鉄道忘れ物傘がストックされているわけです。テーマの柄だけど、柄物の傘は買いません。花柄とか可愛い柄とかピンクとか自分に似合わないから、基本無難な紺や黒やベージュです。
取りあえず雨に濡れなきゃいいわけでしょ。・・・女子力ゼロ。
雨の日2雨の日4
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3124-9bfc0018