2015-08-21 (Fri)

女子に聞いた! 「もしかして私って勝ち組?」と思う瞬間って?

未分類

仲間にミラコスタで誕生日を祝って貰った。
PC031508.gifPC041551.gif
人生に対して「勝ち組・負け組」という言葉が使われるようになって久しいですが、世の働く女子のみなさんはいったいどんなときに「もしかして私って勝ち組?」と思うのでょうか?
●第1位/「好きになった人と付き合えたとき」……29.4%
○第2位/「職場の人間関係がいいとわかったとき」……25.1%
●第3位/「結婚したとき」……20.2%
○第4位/「容姿を褒められたとき」……18.4%
●第5位/「同性の友だちに恵まれていると感じたとき」……17.7%
○第6位/「肌が同年代より若々しいとき」……16.2%
●第6位/「まわりの女友だちより給料がいいと気がついたとき」……16.2%
○第8位/「まわりより貯金額が多いとわかったとき」……14.1%
●第9位/「女性でも働きやすい職場に勤めているとき」……12.8%
○第10位/「プロポーズされたとき」……12.2%
  *  *  *  *  *
「好きな人と付き合えたとき」と言うのは分かるわぁ。私も人生で最高にバラ色だったのは、相思相愛でお互いに一目惚れで交際した時です。
もう絶対この人しかいない!と心に決めていました。これで、第1位/「好きになった人と付き合えたとき」から第10位/「プロポーズされたとき」に進み~の、第3位/「結婚したとき」まで行ったら完璧な勝ち組だったんですけどねぇ。
第1位/「好きになった人と付き合えたとき」から私の場合「自分で逆プロポーズ」をしてしまったのです。彼はまだ若かったですし、会社を経営し始めたばかりで結婚どころではなかったのに・・・。「今はまだ考えられない。待ってほしい」と言われました。私は「この人は結婚に対する脈がないのだ。本当に私を好きじゃないんだ」と勝手に思い込み、自分で身をひいてしまったのです。
今なら「千年でも待ちますとも!!」と返事が出来るのに・・。まぁ、その後はどん底で負け組まっしぐらですわ。
本当にどん底人生だったけど、娘と息子を授かったことは私の人生の最高のご褒美です。そして前の職場で素晴らしい友人に巡り会えて、こんなに幸せなことはないといつも感謝しています。ずっと、一人で絵を描いていたので、仲間と美味しいものを食べに行くとか旅に行くとか想像もしていなかったので、出会えたことを心から感謝しています。
容姿よりも若々しい肌よりも貯金よりも、愛する娘と息子と友達がいるということの方がずっと大事で幸せなことだよ。
PC041552.gifPC041550.gif
ミッキーのサインも貰ったぞ。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3134-d3087830