2015-09-26 (Sat)

「職場で苦痛と感じること」1位は

未分類

アラフィフが一人で新島に釣り・・・。そしていつものようにケータイロボ君がおとも・・。
P7272191.gifP7272185.gif
「職場の雰囲気を悪くするのは次のうちどんなタイプだと思うか」についてのアンケート調査、最も多かったのが「自分勝手な行動を取る人」で39%だった。続いて「コミュニケーション能力が低い人」が17%、「仕事でミスが多い人」が15%、「要領の悪い、世渡りの下手な人」が12%、「職場で仕事ができると認められている人」が6%、「有給を良く取る人」が4%、「飲み会などの付き合いが悪い人」が3%、「社外に強力なネットワークを持つ人」が3%、「給料が少ない人」が1%という結果となった。意外にも、「仕事ができると認められている人」や「社外ネットワークを持つ人」との回答も合計で1割弱となり、一般的に仕事ができるという人も雰囲気を悪くしていると考える人もいることがわかった。
私の以前いた職場の雰囲気を悪くしていると思うタイプは、とにかくいつでも不機嫌。仏頂面。自己中。
周りに合わせるとか、気遣うとかが全く無い。自分は仕事が出来ると勘違いしているけど、呆れるほど仕事の要領が悪い。
その人がいるだけで、その日一日職場はお通夜みたいです。しんどくてみんな無口になってしまうから。ホントにテンション下がります。
他にも「飲み会」「ランチ参加」が苦痛という人もいるようですが、私は好きな人の誘いは乗りますが、わざわざ嫌いな奴が参加かするものは断ります。楽しいことに時間とお金を使いたいけど、苦痛に時間とお金を使うのはお断り。
「有給をよく取る人」というのがありますが、前の職場は確実に休みたければ有給を使えと言われました。子供の病気の検査でさえも休ませて貰えずシフチェンして貰ったこともあります。
休み希望というのを提出しますが、あくまで希望であって休ませてくれません。去年に至ってはバス旅行など4回もキャンセルしました。稲刈りも田舎暮らしツアーもあれもこれも行きたかったよ~!!
7月いっぱいで退職で最後の一週間は有給にしました。そして一人で新島に釣りに行ったわけです。新しい職場は土日に休めるので産地訪問行きまくれます。田んぼが畑が私を呼んでいるぅーー!!さぁ、まゆみの本領発揮だぜぃ!!
P7272183.gifP7272193.gif
お一人様は慣れているけど、遂に新島に一人釣りとは・・・極めてきたなぁ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3142-07559633