2014-07-10 (Thu)

まゆみの都営住宅挑戦日記

旅&おでかけ

P6251018.gifP6251009.gif
去年から挑戦している都営住宅の応募。去年、11月かすりもせず。今年2月の募集は、一般の人は応募できない高齢者やひとり親の人が応募できるやつです。結果、「61人中あなたの順位は28位(困っている順位)」だそうです。遠いなぁ・・・。
そして5月の応募。本当は抽選の様子を見に行きたかったけど今回も仕事でいけませんでした。後日、HPに抽選結果が出ていました。私の番号は199~204。当選番号229。惜しいーーーーー!!!
相変わらず目ん玉飛び出るような倍率でしたが、今度は8月チャレンジするもんねぇ。
P6251020.gifP6251021.gif
今回、山口観音さんに抽選のこともお祈りしました。
「お医者様でも草津の湯でも恋の病は直りゃせぬ」を言い換えると「観音様でも母子家庭でも都営住宅は当たりゃせぬ」ってとこでしょうか。
本当のこと言うと、外れてホッとしたりしているんです。できることなら引っ越しはしたくない。都営住宅はとにかく場所が不便。通学も通勤も不便になる。あと2年弱で息子も高校を卒業します。できればそれまで、今の家にいさせてあげたいんです。
だけど、経済的に厳しいので本当は当たってくれないと困るんだけど。複雑な気持ちなわけです。養育費を入れないクソ野郎のせいで子供に不憫な思いをさせて悔しいです。
何しろ挑戦だけはしていくつもり。次回は8月、困った順位は28位から上がるのでしょうか!!
山口観音さんも「まだ引っ越す時期じゃないよ」と言ってわざと外してくれたのかもしれない。物は考えよう。山口観音周辺はあじさいが満開でした。新緑も美しかったです。
西武線の広告はケロロ軍曹が使用されています。西武新宿線上井草にサンライズがあるからかな?
P6251022.gifP6251023.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3145-2aa72ef9