2014-07-08 (Tue)

ストップ老化現象!!

未分類

この分厚い腹巻きをしていることに気が付かないなんて・・。つか、写真はちょっと目を離すと勝手に私の腹巻きを布団にしていまうコンボイ捜査官。
P1080361.gifP1080360.gif
温暖化現象も問題だか、私の老化現象も重大な問題なのである。
この間、仕事に行くために家を出て歩いていると自分の腹周りを触って驚いた。「なんか太ったのかな?私のお腹ってこんなだったっけ?」ワンピースのお腹がゴワゴワしている。・・・・「ん?」ち・・違う。これ腹巻きだ。腹巻きをしたままワンピースを着ている。(私、冷え性なので7月でも腹巻きして寝てるの)
慌てて家に戻りどうせ誰も見ていないので、庭で腹巻きを取りドアを開けて玄関に放り投げた。腹巻きをしたまま出勤したのは初めてだ。あぁ・・・ヤバイ。
老眼鏡はまだ作っていない。取りあえず生活に支障がないし困ってないから。
それよりも最近ひどいのは、耳が遠くなったのか、ボケがはじまったのか、とにかく聞き間違いがひどい。
ある日のこと、Fさん(おねえ)が「よろちくび~!!」と言いながら台車をゴロゴロさせてやってきた。私には「よろちくび~」でなく「くろちくび~」に聞こえたのだ。確かに聞こえたのだ。私は「えぇーーー!!」と驚いた。隣にいた同僚の男の子は無表情である。こんなに下品なこと言ってるのになんで真顔?「今、黒ちくびって言った?」と聞くと「私、そんなこと言ってないわよ~。よろちくび~!!って言ったのよ。黒ちくびなんて言ってないわよ!」と怒った。
そして別の日。またまたFさんである。ボールを持って来て「これ中村さんが・・・」後半聞こえず。中村さん?うちの店に中村という人はいない。「中村さんて誰ですか?」と聞くと、「中村さんなんて言ってない!!これ、中身入ってるよって言ったの!!!」とまた怒られた。
そして、そして、決定的にひどい聞き間違い。またまた後日、朝礼の時にFさんが私に新しいメニューに使う野菜の写真を見せて言った。「これ、毛がたくさん生えてる~」それは緑色のうりの形をした野菜で、確かに毛がふさふさ生えている。「これなんの野菜でしょうかね」と聞くと「こうがんって書いてある」と言った。「ふーーん。こうがん。新種の野菜なんだ」と言うと「やっだーーーー!とうがんよ!なにーーこの人ーーー!」
よくよくチラシを見ると冬瓜と書いてあった。ひゃーーーー。もうダメだ。目の次は耳もヤバイ。
誰か助けて下さーーーい。私の老化現象を止めてーーーーー!!!
P5062377.gifP5062378.gif
こちらは伸びきってしまったお古の腹巻きをコンボイ捜査官にプレゼント。幸せそうに寝ています。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3147-5141758b