2014-08-23 (Sat)

篠原演芸場6月の公演・劇団花吹雪夢舞台

文化&芸術&芸能

P6291029.gifP6291032.gif
7月は橘小竜丸劇団に行きまくり、龍丸祭りでブログを書き続けていたので、6月に行った篠原演芸場の話題を今頃紹介することになっちゃいました。
6月はとにかく忙しくて土日に休みが全くなくて、どんどん時間が過ぎてしまい。気が付くと千秋楽になっていました。
6月は劇団花吹雪夢舞台。2週間ほど前に予約の電話を入れたら満席ということで、当日行くことにした。まだ6回目なんだけど、なんだか十条が自分の街のように思えてきたのが不思議。
ふらふらと演芸場に向かうと、すごい行列が!こんな行列見たことないよ。並んでいるおばちゃんに聞くと、どうもすごい人気のある劇団らしい。
中に入ったら、一階はめいっぱい座椅子が並んでいる。私の後ろに並んだおばちゃんが「これだと二階で観た方がいいわよ」と言うので、一緒に二階席に行った。
P6291031.gifP6291030.gif
6回目にして初めての二階席だよ~。おおおおおーーーーすごい。ホントに二階だよ。それに早めに上がって来たから二階でも一番前に座れた。
それにしても、大入り満員というけど、こんな篠原演芸場を初めてみました。とにかく座れるところは全て座る。普段は締めてある扉も開けて廊下にも人が座っています。階段にも座っている人が・・。
そして、おばちゃんとお婆ちゃんのお客様の多い演芸場に若い子も大勢きています。二階に来ていたギャル3人はダイソーで買って来たライトを二階席の人に「みんなで盛り上げましょう!!」と言って配りまくっていた。私も2本貰った。
P6291052.gifP6291054.gif
隣に座ったおばちゃんもキラキラ光る指輪を持参していて「あなたも一つつけなさい」と一つ渡された。
すみません。私この劇団のこと何も知らないんですけど、取りあえずキラキラを振り回して応援しました。
この劇団は座長が桜京之介さんと桜春之丞さんです。外で並んでいる時に煙草を吸いに表に出てきていたの京之介さんだったと思います。花形座長が普通に外で煙草を吸っているというのもなんかすごいですよね。
今回の下足箱は「りの七」です。私の野望としては、この下足箱を全て制覇したいと思っているわけです。月一ですからねぇ、何年かかるかなぁ。
P6291037.gifP6291048.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3148-b2886d47