2015-09-17 (Thu)

「何系のドラマが見たい?」

未分類

img_1511577_63038074_1_20140706215418f36.gifd0167932_3345716.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「何系のドラマが見たい?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「何系のドラマが見たい?」


忙しいせいもあるけど、すっかりテレビドラマに興味が無くなってしまったので、今は全くドラマを観ません。
今はさぁ、ほとんど漫画や小説が原作で、それ読んでたらあらかたのストーリー知ってるわけじゃん。かと言って原作と違う内容にするとファンは怒るし。
10代20代の頃は観てましたねぇ。当時は、ほとんどオリジナルシナリオだったので、次の話しが待ち遠しくてたまらんかったです。
市川森一さんの「傷だらけの天使」「淋しいのはお前だけじゃない」山田太一さんの作品は全部大好きでした。
「俺たちのは天使だ」「探偵物語」とか面白かったよなぁ。
「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」「ムー一族」も毎週欠かさず観てたし、遊川和彦さんの「オヨビでない奴」とか大好きで大好きで、本当に放送が始まるのが待ち遠しかった。
こうやって思い出すと、昔って結構コメディが多かったのかな。夕飯食べて、ドラマ観てゲラゲラ笑って、風呂入って寝る。実に健全な生活だったね。
録画なんかも出来なかったから、見逃したらアウト。必死にドラマの時間までに帰宅して、その後家で仕事してました。
今は録画していつでも観られるからいいやと思うから、有り難みが無くなったのかもね。
宮藤 官九郎さんの「木更津キャッツ」好きだったなぁ。「あまちゃん」もなぜあんなに一世風靡したかと言うとやっぱりオリジナルというのは大きいと思う。
現実がお先真っ暗なのにわざわざ暗い話しや重い話しを観たくない。やっぱりコメディがいいね。
51YGGEPYN7L_20140706215420d4d.gif895385d4be3dc114.jpg


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3151-af4e541c