2014-07-07 (Mon)

まゆみの龍丸中毒

文化&芸術&芸能

ご覧なさいよ。この子男の子なのよ。きれいわぁーーーーー!!!!
P7031149.gifP7031150.gif
ほんとは昼の部だけ観て帰るつもりだったけど、どうしても惜しくて夜の部も観てしまった。
一応、そうなることを想定して、家事は全て済ませて来た。家に帰ったら風呂入って寝るだけにしておいたのだ。
おばちゃんたち曰く「夜の部はさ、予約取らなくても前の方に座れるから大丈夫だよ」
マジっすか。おばちゃんの言葉信じますよ。昼の部が終わり、取りあえずリラクゼーション室に行き、横になったら爆睡してしまった。
ハッと目が覚めたら5時過ぎていた。5時に会場なのにーーー早く並ばないといけないのにーーーー。
慌てて7階に向かうとすでに行列ができていた。
会場になって中に入ると、確かに予約席だったところの敷居が取っ払われていて、自由席になっている。
そして、昼の部で自分が座ったところが空いていたので、結局夜の部も同じ場所で観られた。
P7031153.gifP7031139.gif
おばちゃんありがとう。予約すると525円取られるけど、自由席だから無料なんだよ~。
土日は昼も夜も予約がいっぱいだろうけど、平日はこういう手があると言うことを知った。
やっぱさ、気取ってちゃダメよ。郷にいれば郷に従え。みんな親切に教えてくれるから、分からないことは聞いてみなくちゃ。
それにしてもお風呂に入るのがメインな場所だと思うけど、私は風呂には一切入らなかった。芝居を観て、1時間仮眠して、また芝居を観て帰った。翌日仕事が休みなら公演の後に入って帰れるけど、時間がないので無理。でも、洗濯物は出さないし良い客だよね。(あの寝間着みたいな奴)
P7031143.gifP7031145.gif
昼の部で私の後ろにいた若いお姉ちゃん。「夜の部も観るんですか?」と聞くと、「子供を保育園に迎えに行かないといけなので残念だけど帰ります」って、えーーーーー、結構ゴスロリ入ってるお姉ちゃんだったので当然独身だと思ってたけど、子供いるの~。うーーむ、人は見かけによらないってやつだね。
私も今週は休みがこの日一日だけだし、翌日仕事あるし迷ったけど、夜の部も観て良かったです。もうこうなったら体力の限界まで橘小竜丸劇団と付き合うぜ。火曜日も行きまーす。また一番前予約ゲットしたぜ。
P7031146.gifP7031148.gif


Comment

>まゆみの龍丸中毒

えっえぇ〜温泉入らずですかぁ?勿体ない。
でも、温泉入って横になったら5時には起きれず、夜の部見れなかったかも知れませんね。

母方の祖母もお芝居大好きで、子供の頃は町に来た大衆劇団の千秋楽翌日は、要注意だったそうです。荷物まとめて自分もくっ付いて行っちゃうこと多々あったとか・・・・
まゆみさんも要注意!気が付いたら龍丸一座にくっ付いて、旅から旅ぃ〜へと・・・・・
  • ガジラママ #Uh9C3jU.
  • URL
  • 2014-07-08(Tue) 10:13:55
  • Edit

>まゆみの龍丸中毒

荷物をまとめて自分もくっついていくーーーー!!
でも、その気持ちわかります。若かったら劇団員になってどさ周りしてるかも。
仕事がなければ毎日でも通いたいくらいです。
ガジラママもどうすっか?クーポン券のコピー持って行くと2450円が1620円ですよ。私、しっかりコピーして準備万端。
  • - #-
  • URL
  • 2014-07-08(Tue) 10:45:12
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3155-45811eae