2014-07-14 (Mon)

まゆみの龍丸中毒

文化&芸術&芸能

P7081168.gifP7081173.gif
「龍丸祭り」最高でした。上の写真は「アメージンググレース」の曲に合わせて踊っているところ。
もうため息が出るほど綺麗で可愛い。
それより何より何が感動したって、必殺の曲で登場したのよ。もう気絶しそうなくらい感動した。
格好いいよーーーー。似合うよーーー。ずっとずっと観ていたい。
今まで観た龍丸君で一番好きです。やっぱさぁ、時代劇はちょんまげの似合わないアイドルとかにさせないで欲しい。こういう絵になる人がやってこその時代劇なのよ。
P7081191.gifP7081192.gif
去年後半から今年前半にかけて私は最悪の日々だった。離婚して息子を巣立たせるまで一人で頑張ろうと神経が張りつめていた。そんな時に息子は私に協力的どころか反抗期で気が滅入った。今年のはじめの頃のブログはウツ気味で「死にたい」と書いていた。
2月から勉強のために通った演芸場。そこで、5月に龍丸座長を観て「この人は他の劇団の誰とも違う。すごいオーラがある」と興味が湧いた。大人気のある劇団を観てもピンと来なかったけど、この人のエンターティメントに賭ける情熱が半端ないのだ。
この22年ずいぶん長いこと気持ちが荒んで嫌なことの連続だった。(不遇の結婚生活)子供だけが生き甲斐でそのために必死に耐えて生きて来た。無我夢中で生きていたせいかタレントや役者さんを観てドキドキしたり興味が湧いたことがなかったのだ。そんな余裕がなかったのだと思う。
しかし今、ただ・・・ひたすら踊っている龍丸君を観ているだけなのに涙がポロポロ流れて来た。綺麗な衣装を着て美しく舞う龍丸君を観ている今の自分は何て幸せなんだろう。今、私、すごく贅沢してるなぁと心の底から幸せをかみしめている。生きててよかたぁ。
P7081194.gifP7081185.gif
「龍丸祭り」も終わり、会場は一度閉められる。夜の部は指定席を買ってないので、そのまま並ぶことにした。(並ぶと言うか階段に直に座るのだ)
すでに6人くらいの人が並んでいて、私の前にはお母さんと娘さんの親子が座っていた。この女の子にムチャクチャ興味が湧いた。
「大衆演劇好きなの?」と聞くと、「大好きです!!」と。「嵐とか東方神起とかいっぱいいるじゃん。そういうの興味ないの?」「はい!!大衆演劇しか観ません!!」
いいねぇ。大好きよ、こういう子。1時間くらいずっと話しをしていた。チヒロちゃんは今回は小竜丸劇団を観に来ているが、本当は劇団荒城の熱狂的なファンなのである。
私はまだ荒城の舞台を観たことはないのだが、龍丸君のツィッターによく登場しているので知っていた。1時間、大衆演芸の話題で盛り上がった。この後、このチヒロちゃんが私の救いの神になるのである。続く・・・。
P7080007.gifP7080005.gif


Comment

この前はありがとうございました!
色々なお話ができて楽しかったです(*^^*)

まゆみさんのブログに私のことを書いて頂けるなんて♡♡笑

K-POPも大好きですが、やっぱり荒城には勝てませんわ(笑)(笑)

今度またお会い出来ることを楽しみにしています♡
  • チヒロ #-
  • URL
  • 2014-07-14(Mon) 19:32:17
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3160-68ba1b00