2014-07-22 (Tue)

まゆみの龍丸中毒・龍丸君私のために踊る?の巻

文化&芸術&芸能

P7170069.gifP7170070.gif
16日17日がバイトが休み。せっかくの休みなのに16日は劇団はお休みの日。
16日は龍丸君も仲良しの役者さんたちとプールに行ったらしいけど、私も仲良しのY子ちゃんとSちゃんと新宿でご飯を食べました。やっぱ大好きな人と一緒にいると話しは尽きないね。
そして17日。またまた小岩湯宴ランドに馳せ参じました。
この日は平日の木曜日でしたが、昼の部が大入りで、私も嬉しかったです。お客さんがいっぱいだとホっとする。
P7170083.gifP7170084.gif
この日の舞踊の中で「阿佐ヶ谷の歌」?で踊りを踊っていました。フォークソングっぽい曲。
よくよく聴いていると「あさがや」というフレーズが耳に入って来る。「阿佐ヶ谷の歌で踊ってる・・・私のためだわ」って、ここがファンの単純なところだよね。
で、家に帰って調べてみたが、たぶん桐ヶ谷仁さんという人の「あさがやの街」という曲?
毎回観ていて思うのは踊りの選曲。どうやって選んでるんだろ?ジャンルは関係なく取りあえずいろいろ聴いているのか。演歌の曲が多いのは分かるけど、今回のように聴いたこともない曲が出てくることがある。
私が踊って欲しいのはザ・ジャムの「悪意という名の街」とアクアの「カトゥーン・ヒーローズ」とザ・クロマニヨンズの「鉄カブト」これで踊ってくれたら号泣する。
P7170082.gifP7170080.gif
右下は大入りの手打ちの時の様子。
サルの着ぐるみが橘小竜丸座長で、スティチが仁蝶座長です。そして、それを冷たい目で見ているのが右にいる着物姿の中学2年生の新人団員。シュールだ・・・。
客席からは「可愛いーーーーー」の声。その声援にすっかり調子に乗った二人は舞台を走り回ってました。
「40代50代が何やってんの」と龍丸君に叱られていましたが、やっぱり小竜丸座長は私と同じ年くらいなんだろうな。
50代で着ぐるみ。私もコスプレ、着ぐるみ大好きだからいいと思います。
ただ、スティッチはなんとなく分かるけどなぜサルだったのだろう。
P7170073.gifP7170075.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3165-56730b9a