2014-07-25 (Fri)

まゆみの龍丸中毒・小岩駅でレッドブル一気飲みの巻

文化&芸術&芸能

P7180146.gifP7180133.gif
18日の夜の部見てきましたよ。最初の予定だと6時ギリギリな感じでしたが、同僚に時間のシフチェンしてもらって早番にしてもらい余裕で夢の国から小岩に向かいました。
正直、肉体労働の後でヘロヘロで、小岩のホームでレッドブル飲みました。駅のホームでレッドブル一気飲みする女。
劇場に入って今回の自分の予約席に行くとどうも納得出来なかった。今回は舞台から向かって右の桟敷席なのだが、とても舞台が見づらい。
その上、よくよく予約席を見てみると空席があるのだ。私が予約の電話を入れた時は満席と言われて仕方なく桟敷席を取ったのだ。「席空いてるじゃん」
これは、前回の桟敷席の時もそうだった。電話で予約した時、「満席です」と言われて仕方なく桟敷を選んだのだ。でも当日、席は空いていた。
P7180145.gifP7180143.gif
どうにも納得いかなかったので受付のおばちゃんに聞いてみた。すると、「キャンセルが出るので空席がでる」と言うではありませんか。「じゃ、席を変えて頂くことはできませんか?」と聞くと、「できません」と。
仕方なく席につくが、一番前が空席なのに見づらいところで見るのが癪に障る。またまたおばちゃんのところに交渉に。
「あの空席に座りたいんですけど、どうにかなりませんか?」と、「それでしたら二つ分の料金を頂くことになりますが」
こちとら江戸っ子でぃ!!二つ分の料金払っても近くで観たいんでぃ。
「じゃ、二つ分払いますから移動していいですか?」と言うと、おばちゃん納得してくれた。
P7180141.gifP7180144.gif
ここで勉強になりました。電話した時に予約席が満席でもキャンセルが出るので空席が出ることは当たり前らしいのです。取りあえず桟敷でも予約しておいて、前日まで変更が可能なので、キャンセルが出ていないか電話で確認するのが正しいようです。
でも、二つ分の料金払っても一番前にして良かったぁ。やっぱよく見えるもん。上の写真はゲストで登場した劇団新の龍新座長です。4月に篠原演芸場の舞台を拝見しました。
龍丸君ととても仲良しと聞いて、今回はどうしても一緒の舞台がみたくて無理しても来てみたのです。
龍丸座長も新座長も23才。若い座長さんですよねぇ。みんなホント若いのに頑張ってる。
P7180134.gifP7180135.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3168-8da1f466