2014-08-01 (Fri)

まだ間に合うぞ!!新島にカモーーン!

旅&おでかけ

P7230219.gifP7230220.gif
今年も行って参りました新島です。息子の体調が悪いのと反抗期で口を聞かないと言う状況の中で、私的には「今年はもう無理だろ」と行くことを諦めていました。しかし、息子本人は「行く」と言います。
たぶん「母親がウザイ」<「新島が好き」で、新島が勝ったというか妥協したのだと思います。
いつものように4時起きして、寝ぼけながら案内所に向かうと「橘」の文字が見えます。「丸」の文字も見えます。7月は橘小竜丸劇団の公演に行きまくり、龍丸中毒とか言ってブログに書きまくっていた。公演行き過ぎてとうとう幻覚が見えてきたのか・・。と思いきや、大型客船「橘丸」と言う船が今年の7月に就航したそうです。
なかなかのゴージャスな船らしいですが、新島に行かないんだよね。残念。
P7230221.gifP7230222.gif
新島に到着すると、Mさんが迎えに来てくれていた。もはや親戚のおじちゃんなのである。
温泉ロッジに連れて行ってもらい、部屋に入るとすぐに釣りの準備をしてGO!!
まず「かじやベーカリー」でパンを買って、いつもの新島マリンに行ってコマセと餌を購入。新島マリンのご主人もすっかり顔なじみなので我々親子を見て「おっ、来たな」と笑っていた。
去年の釣果は水温が高くて最悪だったけど、今年は少し低くなったらしい。それと丁度大潮の時期なので釣果は期待できるのだ。JAひたち野の新作キャップをかぶり釣りはじめるが暑い・・・。あっ、日焼け止め塗るの忘れてた。去年と同じ過ちを犯していた。早く釣りに行きたくて持ち物チェックしないので去年も初日日焼け止め忘れて真っ赤になったのだ。
P7230227.gifP7230232.gif
実際、初日から食いつきが良かった。まぁ、いつものようにベラとか雑魚は釣れるものの、メジナが入れ食い。
で、針を飲んだメジナの口を見た息子が「なんかいる!!!口の中にエイリアン!!」
「ったく、何言ってんだか。そんなエイリアンなんて・・・」
見てみると、「何じゃーーこいつ!!エイリアンじゃん!」
口の中の生物と目が合います。なんだこいつ、こんな奴今まで見たことないぞ。
無理矢理口の中から引っ張り出された奴が下の写真。真っ白で黒い目が点点。
P7230235.gifP7230237.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3173-300afc25