2014-08-04 (Mon)

まゆみの龍丸中毒・筋金入りのファンのすごさを知るの巻

文化&芸術&芸能

P7280326.gifP7280327.gif
28日に小岩湯宴ランドに行きました。本当はできることなら29日と30日の千秋楽に行きたかった。しかし、シフトがどうにもならなかったので、この日が私の千秋楽だった。
昼の部は「お玉の亭主」という芝居だったんだけど、龍丸君がおバカさんの三ちゃんという役をやってました。私としては初の龍丸君おバカメークを見られてラッキーでした。
この話は喜劇で、喜劇好きの私は思い切り笑わせて頂きました。二枚目からおバカさんまで器用に芝居するよなぁ。
P7280328.gifP7280337.gif
この日はレディスディで1400円で入館できた。ラッキー。
それでもお客さんの入りはあまり芳しくありません。以前、紹介した、小竜丸劇団のファン歴の長い理恵さん(柴田理恵さんに似ているので私が勝手にそう呼んでいる)は、「今年は一万行ってないわねぇ」と言っていた。
来年もここで観ることできますよねぇ。私はそう信じています。
きっと龍丸君も落胆しているかもしれないけど、この劇団はまだ歴史が浅いのだから焦らないで大丈夫。ちゃんとご贔屓さんが増えますよ。
P7280331.gifP7280332.gif
で、この理恵さんが、ここしばらく姿が見えなかったので、私とタイミングが合ってなかったのかと思ったら、体調を崩して来られなかったそうです。この日は28日。「私は2日間、ここに泊まるから。今晩と明日の晩、場所取りに並ぶ」と言うではないですか。
すげー!!3日間お休みを取って、この小岩湯宴ランドに泊まり、千秋楽まで見るそうです。
筋金入りのファンってすごいね。恐れ入りました。理恵さん福島にも行くと言っていた。ちなみに夜11時頃から翌日の12時まで場所取りするのです。
私にはできない・・・。たぶん体がもたない。夜の部が終わり、理恵さんと一緒に写真を撮った。
「私は29日と千秋楽は来られないので私の分も応援してあげて下さい」と託して来た。
理恵さん、またどこかで会えますよね!それまでお元気で!
P7280334.gifP7280336.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3181-582d3dc3