2015-09-08 (Tue)

あなたの弱点教えてください!」

未分類

大衆演劇最高だぜ!!
P5300820.gifP5300867.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「あなたの弱点教えてください!」です。
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの弱点教えてください!」


私の弱点・・・。空元気と空威張りで弱みを見せないできましたからねぇ。弱点なんかありませんよ~。・・・と思ったけどあるわ。
退屈と停滞が嫌いなのでじっとしていることが出来ないのが弱点。生活に変化がないとウズウズしてくる。いつも、何か面白いイベントや企画がないかアンテナを張り巡らしている。
それで行くと冬は生産地もお休みだし、田舎暮らし企画もないし、鬱になりそうになる。昔は冬はスキーという楽しみがあったけど、もう10年くらい行ってないし老体に寒さはこたえるのでパスです。
しかし、今は大衆演劇という楽しみをみつけたので一年中楽しめる。これで退屈で大嫌いな冬を楽しく過ごせそう。そういえば、2月に篠原演芸場に行った時は大雪の後だったなぁ。
せっかくみつけた龍丸王子のいる橘小竜丸劇団は龍丸王子が休団してしまったので追っかけが出来なくなった。今年の1月の川越は行っておいて本当に正解だったと思う。龍丸王子の御練りを見ないで終わるところだった。
あと、白黒つけないと気がすまないところが弱点。グレーなのがダメ。もやもやしていると耐えられない。それと待つのが嫌い。打てば響く、速攻で答えがでないと気が済まない。
周りの人は「言いにくい」とか「仕方ない」とか「自分の評価が下がるのが怖い」とか言って、いろんなことをうやむやして諦めている。グレーなのが良しと言う国民性?それで八つ当たりで自分より立場の弱い人を虐めるのは愚の骨頂でしょ。ペプシのCMでも「自分より強いやつを倒せ」って言ってるじゃん。弱い者虐めしている奴、恥ずかしいぞ。強い奴と戦えよ。
しかし・・・そうは言ってもこの性格のせいで、どれだけ人生の中で失敗したり闘争を繰り返してきたことか。もめ事が苦手な人はお口にチャックした方がいいかもね。
b.gifaaaa.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3182-8ff97fe8