2014-08-03 (Sun)

阿佐ヶ谷七夕来て下さいねぇ!!!!

未分類

P7280415.gifP7280417.gif
今年も阿佐ヶ谷の七夕が8月6日から10日まで行われます。
毎年恒例の阿佐ヶ谷深夜の風物詩。商店街のみんなが張りぼてと格闘しております。
作ることが好きな人もいるし、苦手な人もいると思うけど、みんな商店街の活性化のために必死で店を閉めた後に作業しているのです。みんなニコニコしながら張りぼてと格闘している姿を見て、心の中で「頑張れ!!」と応援してます。
全国のみなさん是非、阿佐ヶ谷に来てあげて下さい。このイベントの様子はイベント後にこのブログで紹介しますね。
作ると言えば、娘の工房を少しだけ見学させて貰った。やっぱカッコイイーーーー!!!というか、昔のスタジオを思い出す。筆があってインクがあって懐かしい景色だ。
やっぱクリエイティブな仕事に憧れる。作る。描く。書く。
息子もここでバイトしている。
「お母さんもこの仕事をさせてくれ」と言うと「お母さんは雑だからダメ」と言われる。
「仮にも30年アニメーターやっていたんだぞ。きっとできるよ!」と言うと「ダメ、雑だから」と無下に断られた。
チッ、知ってるよ。うちは娘も息子も私に似ず繊細な仕事をする。妥協を許さない。確かに私は雑で適当だよ。認めるし。でも、実際作業したら繊細な仕事出来るかもしれないじゃん。「無理無理」娘の声が聞こえる。
ブーブー、クリエイチブな仕事がしたいよーーーーー!!!
P7280418.gifP7280420.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3188-49e72067