2014-08-14 (Thu)

阿佐ヶ谷七夕無事終了

未分類

息子が一晩で作ったジョジョ。
P8060447.gifP8060431.gif
阿佐ヶ谷七夕無事に終了しました。
今年も大勢の人でにぎわってましたね。私はパールセンターを通ると時間がかかるので中杉通りを通って家に帰ってました。夜の9時過ぎでも前に進めないくらいの人でした。
この写真は早朝通勤で通る時に撮ったものです。地元人間の特権ですね。商店街は人もまばらで余裕で写真撮れますから。
右上の人、この日が開催日当日なのに、まだできあがってなくて作業してました。ガンバ!
P8060440.gifP8060441.gif
で、去年は息子がバイト先の店の前に飾るためにアイアンマンを作りました。時間がないのに恐ろしくデカイやつを作ってしまい、不眠不休で開催日当日の早朝に完成させたのです。去年のブログを見れば分かりますが、ホントに大騒ぎだったんですから。
さすがに去年はしんどかったので、今年はやらないと思ったら、性懲りもなく「今年も作るよ」と。
それも去年よりひどくて、開催日前日の段階で体の一部がワイヤーと紙で作られただけの状態で頭も腕も何も無し。私は仕事で毎日パールセンターを通るので「あちゃーー。他の店みんな完成してるのに、ここだけこの状態だよ」目を覆いたい気分で通過してました。
P8060423.gifP8060443.gif
6日から開催されるのに息子は4日5日と友達とキャンプに行ってたのです。5日に仕事から帰るとキャンプから帰った息子が、道具を持って出て行きました。
「これって去年と同じパターン。いや、去年のがましだった」
そして、6日の朝、7時頃帰ってきました。「できたのかよ」と聞くと「完成させたよ」と言うではありませんか。キャンプから帰宅して一睡もしないで作る奴。
P8060427.gifP8060429.gif
呆れると言うか、この子を見ていると間違いなく私の子だと思う。まぁ、自分で産んだんだから分かってるけどね。
私に似てホント、メチャクチャなのだ。計算とか計画とか一切ない。本能のままに生きている。
まぁ、本人が納得して満足しているならいいんですけどね。これじゃ、いつになっても体調が良くなるわけないわな。
P8060435.gifP8060436.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3192-1fcf50b3