2014-08-15 (Fri)

阿佐ヶ谷七夕無事終了

未分類

P8060444.gifP8060425.gifP8060428.gif
P8060438.gifP8060424.gifP8060430.gif
P8060434.gifP8060437.gifDSC_0363.gif
子供が小さい頃は阿佐ヶ谷の七夕に連れて行ったが、今は通勤の時に見るだけ。
息子は小さい頃から金魚すくいが大好きで、縁日というと金魚すくいがしたいとせがまれた。
それが下の写真。毎年、毎年、ひたすら金魚すくいに挑戦する息子。
右上の15才男子80匹は息子の記録です。今年の最高記録は110匹。
CIMG7897[1]CIMG5740[1]
そして、毎年馴染みの顔になったので、お店のご主人が「七夕の間、金魚すくいのバイトしない?」と言われて、去年からこちらのお店の金魚すくいのバイトをするようになったのです。
下の写真は去年の様子です。仕事帰りに店をみたら、あれ?こいつ店番しないで金魚すくいしてるよ。
「お前、金魚すくいしてるじゃん」と言うと「俺がやって客寄せしてるんだよ」と。ふーーーーん。
これこそ趣味と実益ってやつですね。
P8073399.gifP8073400.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3193-567861ab