2015-09-24 (Thu)

不幸の原因にも...あなたの「ケチ度」チェックリスト

未分類

産地訪問で田植えや稲刈りに行くとご馳走にありつけるのが幸せ。メロン食べ放題で食いまくる。
P5260219.gifP5260222.gif
.【あなたのケチ度チェック】
・どちらかといえば、人付き合いが嫌い。
・占いを信じる。
・物事は白黒ハッキリさせたい。
・お弁当の好きなものは最後に食べる。
・考え事があると、夜眠れない。
・怒りっぽい。
・ブランドものをたくさん持っている。
・通帳の金額を確認するのが好き。
・人にプレゼントやお土産を買うことが嫌い。
・「やらなかったこと」より「やったこと」を後悔する。
【結果】
・1~2個……ケチではありません。
・3~4個……日本人に多い「標準的なケチ」。
・5~7個……結構周りは引いてます「危険なケチ」
・8~10個……周りにも嫌われている「ドケチ」
  *  *  *  *  *  *
自慢じゃないけど私は生粋のドケチです。しかし、このチェックによると標準的なケチになってしまいます。
人付き合いが嫌いじゃないです。わざわざ嫌いな人間と仲良くしようとは思いませんが、好きな人たちのいる場所にはどこへでも馳せ参じます。占いは好きだけど、忘れっぽいので記憶からすぐに消されてしまうのでなんとも言えません。
物事は白黒ハッキリさせたいタイプですねぇ。グレー、曖昧、うやむやが許せないです。
お弁当の好きなものは最後に食べます。弁当に限らず食事でも好きなものは最後。怒りっぽいというか短気な方だと思います。ブランドものには一切興味はございません。
不思議なことにドケチなのに昔から通帳の金額を確認するのは興味ないんです。今、貯金を取り崩して生活しているのもあるので、逆に見るのが恐ろしいというのもあるけど。
「やらなかったこと」より「やったこと」を後悔するわけないでしょうよ。なんだって、取りあえずやってみなくちゃ分からないんだから。やらないで後悔するのは一番アホだよ。
P5130036.gifP5130037.gif
こちらはスペアリブ食べ放題。さすがに3本食べて限界だった。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3195-9233ff69