2015-11-12 (Thu)

さすがあの人はちがう! 「出世する男性」の特徴4つ

未分類

戦国武将のようになれとは言いませんが、冷静で堂々としてブレないのが男前だと思うよ。
CIMG6332[1]CIMG6334[1]
働く女性のみなさんが思う、出世する男性の特徴はこちらです。
■気配り上手
・「雑用や女性事務員のこととかなんでも気を配れる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
これは大事だよねぇ。夢の国の上司どもは無神経でアルバイトを虫ケラのように扱っていたからねぇ。だからお前ら出世しないんだよと思う。出世している人は、全ての部署に笑顔で挨拶に来てくれるし、「いつもご苦労様。ありがとう」と言葉をかけてくれたりしている。
■ハキハキとして、屈しない!
・「ハキハキしていて、自分の意見を通すパワーがある」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ハキハキと返事をする。へこへこしないで堂々と落ち着いている」(30歳/学校・教育関連/専門職)
自分に自信がないのか声が小さい男が多い。これじゃ出世は無理。リストラでアルバイトで入ってきたオッサンとか、挨拶も返事もまともにできない。へこへこして落ち着き無いオッサンとかも「少し落ち着いて仕事しろよ」と喝を入れたくなる。やっぱ男は堂々と落ち着きがないといかんよ。
■向上心が強い
・「ポジティブ思考で常に上を目指そうとする」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「失敗してもまたチャレンジする前向きな考えの人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
■自信や余裕がある
・「行動力があり、どんな場所でも仕事ができる覚悟と自信がある」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「自分に自信があるがゆえに余裕がある。冷静かつ言葉をよく知っている」(25歳/電機/事務系専門職)
昔、好きだった人はまさにこれでした。冷静で余裕がある。男はこれにつきますね。とにかくブレない。何が起きても微動だにしない。キレたりオロオロしたりしない。「男前だなぁ」と惚れ惚れしてました。半世紀生きてきたけど、そういう人周りにいないなぁ。
CIMG6335[1]CIMG6370[1]
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3198-073657a2