2015-10-17 (Sat)

サボりを疑う同僚の離席時間は?「10分~30分 40.6%」

未分類

サボってると食べちゃうぞ~。             サボってるとデスノートに書いちゃうぞ~。
3368.gif70726f647563742f363537343735663761322e6a7067003235300000660066.gif
会議以外にも、資料を取りに行ったり、トイレに行ったりするなど、自席から離れることはありますよね。しかし、ほかの部署に寄ったりして長時間離席してしまうと、「サボっているのでは?」と思われてしまうかもしれません。
Q.サボりを疑う同僚の離席時間を教えてください(単一回答)
1位 10分~30分 40.6%
2位 30分~60分(1時間) 25.1%
3位 5分~10分 13.8%
4位 1時間以上 11.0%
5位 1分~2分 2.6%
5位 4分~5分 2.6%
これはあります。明らかにサボっているの見え見えの奴とか。
以前の職場はとにかく忙しいのでトイレは入ってすぐ出てきますが、隣の店の女の子たちはトイレが長い。2つの店で女子トイレが一つしかないのにも問題なのだが、それにも関わらず出てこない。だいたい無音なのにトイレに入ってるっておかしいでしょ。シーーンとしてるから誰もいないのかと思いきや鍵がかかっていてしばらくして出て来る。うちの職場では隣の店の女子は明らかにトイレで休憩取ってると疑っていました。
あと、うちの部署のオッサン。トイレに行ったら30分くらい戻ってきません。何をしているかと言うとトイレの横にロッカールームがあるので、ホールの女の子を捕まえてナンパしているんです。あり地獄のように女の子が来るまでうろうろしている時がありました。ロッカールームに限らずキッチンでも仕事を放ったらかして女の子の尻を追い掛け回していて、このおっさんと同じ時給というのに無性に腹が立って、何度も「○○さん!真面目に仕事して下さい!!」と注意しました。還暦近いおっさんが恥を知れです。
musekijida01.gifmyoropos01.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3204-c7bb802d