2015-09-25 (Fri)

赤点取ったこと、マジである? どんな科目で取ってしまった?

未分類

eb57235cbc5faf5a32f4c5d90e15aaa21.gif41c2515f70048db58d0610a10baa086d91ffa16c.gif
Q.小中高大、学校は問いません。あなたは「赤点」を取ったことはありますか?では、どんな科目で赤点を取ってしまったことがあるのか、「赤点を取った」と回答した165人に聞いてみました。
第1位 数学(算数)......78人(47.3%)
第2位 物理......19人(11.5%)
第3位 英語......10人(6.1%)
第4位 国語......9人(5.5%)
第5位 日本史......8人(4.8%)
同5位 古文......8人(4.8%)
第7位 化学......6人(3.6%)
第8位 生物......5人(3.0%)
同8位 社会......5人(3.0%)
第10位 保健・体育......3人(1.8%)
私は生粋のバカだったので、赤点とりまくってました。英語と数学は毎度のことでしたね。
親は何も言わなかったし、本人も気にしてなかったし、バカまっしぐらの学生時代でした。
そんな私でも、約30年アニメの仕事をして家族を食べさせて、娘を自立させたし、息子もあと少しで自立させることができます。
英語と数学赤点。だけど、はっきり言って人生の中で英語と数学に助けられた記憶がないです。だから、赤点取っても全く問題ないと思います。
学問も大事だけど、一番大事なのは丈夫な体と自分を活かす仕事に就いて一心不乱に働いて家族を守ること。学生時代に優秀で生徒会長やってたって自慢されてもねぇ。大人になってニートでネトゲ廃人じゃしょうがないよ。
img706e683ezik6zj.gifg_07-1.gif


Comment

>赤点取ったこと、マジである? どんな科目で取ってしまった?

高校時代に家庭科で赤点取りました。(テストではなくて成績表)これじゃあ嫁に行けないと呆れられましたが、周囲に助けら何とか母親やれてます。
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2015-09-25(Fri) 12:05:01
  • Edit

>赤点取ったこと、マジである? どんな科目で取ってしまった?

家庭科ですか?私が唯一得意だっのは美術と家庭科だけでしたから。この科目が無くなったら救いがありません。ただ、家政科だった時、縫ったり作ったりするのは大好きでしたが、調理の時間は苦手でした。料理には興味が無かったので・・。だから今でも料理は苦手。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-09-25(Fri) 17:03:16
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3206-84495660